※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

夜9時ごろからつわりで辛くて眠れない。動悸と胃の気持ち悪さがまだ続いています。漢方薬などで楽になった方いますか?お話聞かせてください。

夜中にすみません。
10週目の妊婦です✨
私は毎日、夜9時ごろになるとつわりが来て、朝までずっと動悸と胸焼け、吐き気があります。
辛くて夜は眠れません。
最近、少しマシかな❓と思うようになったのですが、動悸と胃の気持ち悪い感じはまだ続いてます😥
まだ辛いです💦

質問なんですが、つわりで気持ち悪い経験をしたけど、病院で漢方薬など処方されて楽になったよって方、いらっしゃいますか❓
お話聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

えみり

辛いですね(>_<")私の通ってる、産婦人科ではつわりが酷い人には点滴してくれますよ(・ω・´)

あまり酷いようでしたら
検診の時に先生に相談してみて下さいね‼(>_<")

小鳥丸

私も2ヶ月弱悪阻でつらかったです(´`:)
仕方ない事だと思って耐えてましたが、やはりかなりの乗り物酔い状態がずっと続くのが耐えきれずわらにも縋る思いでかかりつけの病院にいき、【点滴(吐き止め+栄養剤)】投与したらケロッと悪阻がなくなりました。
あまりにも物が食べれない体重がかなり落ちたと言うときは無理に我慢などせず、病院に行ってみてください。
点滴すると楽になるかもしれません(^^*)

あーちゃん

ありがとうございます✨
やっぱり点滴の方が良いのかな😳
点滴代って高いですかね❓
今度、先生に相談してみます😉

さゆ

私も点滴してもらいました。

マリアンヌ

私もつわりがキツかった方で、プリンペランという錠剤を処方してもらいました(^◇^;)
飲めば気分的にかもしれませんが、吐き気はだいぶ治りました!
まだ10週ではキツイですよね(>_<)私も結局13週ぐらいまで吐いていたように思います。知らない間に終わっちゃってて、今は後期つわり真っ只中です:(´。・ω(・ω・。`):でも初期よりはマシだと感じてます!
つらいでしょうが耐えるしかないので、気休め程度につわりに効くものを試していくしかないと思います(^◇^;)

想・煌のママ

おはよーございます!
只今、12週目ですが、私もつわりがひどく、病院で四回ほど点滴してもらいました。
健診がある日は必ずしてもらいます。
ほんとは、健診じゃなくても点滴行きたいのですが、嘔吐と睡眠不足で行けません。。。
ずっと寝たきりです。
私も、どうしてもの時に備えて、吐き気止め処方してもらいました!
飲むと楽にはなります。
気休めかもしれませんが、病院に相談してみてはいかがですか?

*K♡MAMA*

妊娠初期症状の一つですね。
頭痛動悸、私もよくありました。
寒いですが窓を少し開けそのそばで深く深呼吸してみたりすると少しは楽になりますよ!!気持ち悪いのは悪阻ですね…。意外と薬ではどうにもなりません。体調が優れない時はトコトン休む!!
それが1番だと思います!
ご飯も食べれる時でいいですが食欲なく水分補給も出来ないくらい具合悪かったら赤ちゃんもお母さんも危険なので産婦人科にお伝えすれば栄養剤を点滴してくれますので我慢せずお伝え下さい。
悪阻辛いですが頑張ってください。

もも☻

今8週です。
つわり、私も辛くてお薬飲んでます。
病院で、アルキシノン、ランデールチオンという2種類の錠剤を2週間近く服用中で
前より楽になりましたが、0ではもちろんなく辛いです。
食べれるものが少なく、栄養が取れないので葉酸のサプリも飲んでます。
薬を飲まないともっと酷いのかなと思うとゾッとします。
早く終わって…と願うばかりですよね。
お医者さんに相談するのが1番だと思います!
お互い乗り切りましょう。

あーちゃん

点滴される方多いんですね😳
私も検討します。
ありがとうございます😄

あーちゃん

つわり用❓のお薬もあるんですね😀
私も13週目くらいにはつわり終わると良いなぁ✨
後期にもつわり、お疲れ様です😢
アドバイスありがとうございます😊

あーちゃん

双子ちゃんのママなんですね😊✨
うちは旦那が双子ちゃんに凄く憧れてます😀
私のつわりより辛そうですね💦
お疲れ様です。

話それましたが、私も次の健診の時に点滴相談してみます😆
ありがとうございます😄

あーちゃん

ありがとうございます💛
点滴すると楽になれると聞いて嬉しいです😄
私の場合、1日に一食は食べれて水分も普通に取ってるのですが、それでも点滴できますかね❓

あーちゃん

ありがとうございます😀
動悸になってる方、あまりお見かけしないので、ちょっと安心しました😅
動悸は吐き気並みに辛いです😥
体調悪くない昼間もゴロゴロしてます✨
お気遣い嬉しいです😊

あーちゃん

私も栄養が取れないことが気になります😥
サプリを飲みたいのですが、吐いてしまったり、それ自体、見るのを嫌になってしまったりします💦
早くつわり終わると良いですね😢
そうですね😀
お互い頑張りましょう✨

小鳥丸

今の食べれる量と悪阻の症状をかかりつけのお医者さんに伝えると見合った点滴してくれると思いまし(^^*)
栄養がとれてたら、吐き止めとかだけになるかもしれませんね(^^*)

あーちゃん

そうなんですね😊
是非聞いてみたいと思います😀
2度目のコメントありがとうございます💛