※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

妊娠中、後期や臨月で急激に体重が増えた方、どのくらい増えましたか?30週で体重が増えず、赤ちゃんは平均的に育っていますが、最近甘いものが食べたくなり増える心配があります。里帰り後の増加も気になっています。

妊娠中、後期や臨月で一気に体重増えた方、どのくらいの期間で何キロ増えましたか?

今30週なんですが、妊娠前48.0kg、現在は体重測る時間帯とかによって変動ありますが49.6〜50.0kgぐらいの感じです。つわりは無かったので減ったりはしてません。

1人目が完ミ&帝王切開だったせいか、すごく痩せるのに時間がかかってしまい😭2人目は妊娠中から気をつけようと思っていて、間食しないようにとか、夕飯は早め&軽めにするとかいう程度ですが食事には気をつけていて、あまり増えずに今に至ります。
赤ちゃんは順調に平均くらいの体重で育ってます。

ですが最近すごく甘いものとか食べたくてヤバイです😭
我慢はし過ぎず、たまになら食べたりしてるんですが、それでも前より食べる機会増えてしまいました💦
今週末には里帰りする予定なので、実家に帰ったらなおさら太るんじゃないかと怖いです😂💦
もちろん、赤ちゃんの分が増えるのは当たり前と思うので気にしないですが😅

最初あまり増えなかったけど、後期や臨月で一気に増えた方は、どのくらい増えましたか?😣

コメント

ななみ

私は後期は1週間で1-2kg増えてましたよ😅
最終的に1人目+17kg
2人目授かる前に-12kg
2人目+12kg
現在までに-7kg全く痩せません😭

2人とも完母ですが
1人目の時は慣れない育児に疲れて?おやつ食べる時間もなかったのに対し
2人目は上の子もいるからとご飯もガッツリ食べさらに上の子に出したついでに自分もおやつってしてたら減りませんでした😅

• Maiky

Maiky

1週間で1、2キロですかー😭💦
    その時は何か食事など気をつけてましたか?それとも何も気にせず過ごしてましたか?
    後期は空気吸ってるだけで太る、みたいな例えをよく聞きますが、やっぱりそんな感じなんでしょうか😭

たしかに2人目って育児は慣れてるから変に余裕が出てしまうのもあって食も進みそうですよね😂笑

• 6月28日
  • ななみ

ななみ

1人目の時は特に制限してないけど、たくさん食べてたわけでもないです😅平日は自分1人だったからこその手抜きだったりで余ったご飯をおにぎりとか雑炊とかばっかだったし…

2人目は1人目産んだ日にたまたまステーキ食べてたのがあって
    ジンクスもあるし食べたら早く生まれるかな?って言いながらパパいる時に生まれて欲しくて毎週末肉食べたのが祟ったのかも?

でもこうやって買いてみると食に差はあるものの増えてる体重は変わらないから関係あるかも謎です(笑)

• 6月28日
  • Maiky

Maiky

なるほど、食べ過ぎてる訳じゃなくても増えるときはやっぱり増えるんですねー😂💦
    私も実家帰ったら、友達と久々会えるので、焼肉行こうとか、家で集まってピザ食べようとか今からいろいろ約束しちゃってて、どーなることやらです😅💦

• 6月28日