※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

妊娠4カ月目で運動を始めるべきか悩んでいます。つわりが収まり、急に体重が増えたため、今まで運動していない状況です。安定期までまだ時間があるので、どうしたらいいか迷っています。

今日から、4カ月目に入った所です!
つわりが落ち着き、ご飯が食べれるようになって体重が一気に増えました。
4日間で1キロです…

皆さん、4カ月目入る頃、軽い運動されてましたか?

妊娠前は働いていて、妊娠に気づくタイミングで仕事も辞めたので、家事と買い物に行くくらいしか、運動はしていない状況です。

安定期までまだ少しあるし、どうしたらいいのか、悩んでいます。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪
自分は激しく動いてました…が、もともと運動をされていなかったのなら、今何かを始めるのは良くないと思いますよ。安定期に入ってからお散歩やマタニティヨガ程度がオススメです。それから4日間での1㌔は少し気をつければすぐもとにもどるものだと思います♪

まーちゃん´ω`)ノ

運動するなら安定期入ってからのほうがいいですよ!!

アッちん

肉体労働してました(^-^;

安定期になるまで軽い散歩や赤ちゃんのオモチャ等をハンドメイドしてみてわ!?
赤ちゃんが産まれたら中々後回しになったり出来なかったりが多くなったりします。
安定期なればマタニティスイミングやヨガなどしてみてわ!?

momonon

私は安定期目前に出血して、つわりが軽くなって仕事に行ったこと後悔しました。
先生からはコウノドリと同じような事を言われ、産科医は安定期なんて言葉使わないよ!世間は使うけど、安定してるわけじゃないし、妊婦はいつ何が起きるかわからないから無理しないこと!って。

体重は食事で改善することと、運動は先生に聞いて許可が出るまでしないことをオススメします!
何かあったら絶対恐怖と自分を責めて後悔しますよ😅