※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

育児がしんどくて落ち込んでいます。子供の幸せを心配し、自分の不満や不安を抱えています。他のママ友と比べて自信を失い、自分の育児に不安を感じています。自分の育児方法に疑問を持ちながらも、子供たちには良い母親でいられるか不安です。

育児って本当しんどいですね。吐き出させて下さい。
最近こんなママで子供達は幸せなんだろうか
私なんかの所に産まれてきて幸せなんだろうかと。

自分が寝不足だと子供達に当たってしまう。
ご飯もたいしたもの作れないし、そのせいか長男は大根、玉ねぎ、人参以外の野菜は食べないし、好き嫌い多いし。
毎日公園になんて連れてってあげられてないし。
イヤイヤや、わがまま言われて言う事聞いてくれないとプツンと自分の中で何かが切れてしい長男叩いてしまうし。
本当ダメダメな親ですよね。本当落ち込みます。毎日。

他のママ友の子供や、ママ友のインスタ見て我が子と比べて落ち込んでばかり。
好き嫌いなく野菜食べるんだなーとか
こんな美味しそうに作ってくれたら子供も食べるのかなー
こんな美味しそうに盛り付け出来ないなー
こんな美味しそなお弁当も作れないし
あーきっとテレビでYouTubeなんか見せてないんだろうなー
絵本もっと読んでなんて言われた事ないなー
まずうちの子絵本読んでも聞いてくれないなー
あーマクドのポテトとか食べさせないんだー
うちガンガン食べさせてるなー
ちゃんとお母さんと手繋いで歩いてくれるんだー偉いなー
うちの子は手も繋いでくれないし、すぐ走り回って逃げ回っていつも追いかけてばっかり。

自分が楽しようとズボラ育児ばっかりしてきたからこんな事になってるのかな。
子供達よ。あなた達はこんなお母さんで良かったのかな?
お母さんこれからもっともっと頑張るけど、まだまだダメダメなお母さんでもいいかな?
世の中のお母さん本当尊敬します。
いつかお母さんの子供で良かったと言ってもらえるよう頑張らないと。
でもやっぱり言う事聞いてくれないとイライラするんだろうなぁ

コメント

Seira

私も子供に関しては全く一緒です!だから深く考えないでください💦楽したくなるほど頑張ってるんですよ!あまり無理しないでくださいね!自分のやり方でいいと思います😊👍一緒に育児頑張りましょ✨

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

こんな訳分からん文章にお返事ありがとうございます😭💕
    本当楽してばっかりです😂😂無償の愛を注げるお母さん...本当羨ましいし尊敬します😭😭😭
    このご時世だからこそ、よその子と比べてしまい落ち込んでばかりです😫見なきゃいいのに...笑
    自分のやり方で頑張ります😂❗️
    ありがとうございます☺️💕

• 6月28日
みなみ

私の事みたいです😅
うちの子も上の子も野菜はキャベツの千切りとピーマンとゴボウと人参位しか食べません💦
肉料理もトンカツとハンバーグしか食べません💦
下の子は同じように育てたつもりですがびっくりする位何でも食べます!笑
毎日保育園なのに休みの日何処もお出掛けせず近所に散歩だけとか一日中家にいる事もあります💦
イライラして叩いてしまう事も有ります。
YouTubeやテレビ見せまくりです💦
マックのポテトめっちゃ食べさせるしシェイクも飲ませます💦
手も中々繋いでくれなくて綺麗に二手に分かれて行くので恥ずかしげも無く大声出しまくりです💦
ダメダメな母親です💦
でも、誰よりも子供達を愛してたら大丈夫だと思ってます!
子供達の顔や態度を見てると分かりま😁

文を読んでると子供さん達に対するせいちゃんママ☺︎さんの愛情がひしひしと伝わってきます🤗

• せいちゃんママ☺︎

せいちゃんママ☺︎

お返事ありがとうございます😭💕
    もう何だか涙が出ました😭😭😭笑
    同じ様なお母さんがいる嬉しさ?で安心しまし😭💕
    でも私は専業主婦させて貰ってるので、みなみさんは働いてらっしゃってもっとしんどいのに凄いです😭❗️
    そら休みの日もお母さん休みたいですよね😭😭
    私なんて毎日家事するだけなのに、土日は休みたいとか思っちゃってます笑
    お昼ご飯ポテトとジュースだけとか...笑
    おやつも絶対手作りのママとかもいて、自分のズボラさに呆れる時あります😂😂
    スーパーでは「待ちなさい!」「こらぁ!」「走るな!」ばっかり叫び散らかしてます笑

ただ寝顔を見て幸せだなぁ可愛いなぁと思えるうちは大丈夫なのかな...と思ったり、野菜食べなくても人に迷惑かけない子に育てばいいや!と諦めたりしてます笑
    正解のない育児だからこそ本当難しいです。
    私も自分なりに精一杯頑張ろうと思います😭💕
    ありがとうございました😊

• 6月28日