※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
サプリ・健康

手湿疹が、治りません、、両手の中指の手のひらの方です、、皮膚の下に…

手湿疹が、治りません、、

両手の中指の手のひらの方です、、
皮膚の下に小さな水泡がたーくさん出来て、強い痒みを伴い、次第に皮がめくれていき、治るを、何回も繰り返しています、、

皮膚科にいってもステロイドもらうだけで、塗ったその時は少し良くなるんですが、また繰り返します、、

ゴム手袋、ハンドソープは無添加のものと、気をつけているのですが、半年治りません、辛いです


同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ミミルス

私も去年から異汗腺湿疹になりました。
かなり辛かったです😭
去年は抗ヒスタミン剤と塗り薬のステロイドを併用して、ゴム手袋、ハンドソープの見直しをしました。
乾燥し始める秋頃に治りました。
今年も春頃から出始めましたが早めにステロイド塗って抗ヒスタミン剤飲み、ゴム手袋で洗い物してたらひどくなる前に治りました!
今なっているのであれば秋頃まで辛抱かもしれないですね😢
気持ち分かります😢😢😢
抗ヒスタミン剤飲んでないならもらってきたら少しは良くなるかもです😢

  • 305

    305

    私も湿疹で皮がめくれ関節が曲げられなくなり血が滲んでいました💦
    病院からもらった薬を塗った手で赤ちゃんを触らないでと指導されたため、薬を塗ったあとに綿の長めの手袋をした上にピッチリしたゴムの手袋をずっとはめていました。
    そうしたら2週間ほどで治りました。

    早く治ると良いですね。

    • 6月28日
ゆう

私も手湿疹もっています。
今はだいぶおちついていみす。

ゴム手袋しているとのことですが、
綿手袋をその下にしていたりとか、
裏起毛の厚手のものにしていたりとかしていますか?

ゴムと汗とが皮膚を刺激して、
湿疹を悪化させたりすることも。

料理してる最中って片しながらだから、どうしても食器用洗剤でゴム手使わず洗うことも多いですしね。

無添加のものというよりは、
自分の肌にあっているものを探すのが一番ですよ。

JOYはダメでもキュキュットなら大丈夫なのが私の肌です。

しっかり直して、乾燥などから守って、悪化させないが、一番楽な気がします。

私も10年以上もってますが、今は楽になりました✨

まきんこ

みなさん、親身に回答してくださり、ありがとうございます!!

アドバイスをもとに、生活を見直して見ようと思いました!!

ありがとうございます!!