※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

29週2日の検診で、胎児の頭の大きさが少し大きめだけど範囲内と言われました。頭の大きさについては問題ないとのこと。自身や主人の体型は関係あるでしょうか。

29週2日で検診でした。
BPD(頭の大きさ)が32週くらいの大きさで8.23cmと書いてあります。
胎児の大きさは1651gです。
今日はいつもの先生と違う先生にエコーをしてもらい、大きさ問題ないですか?と聞いたら、少し大きめだけど範囲内だよと言われました。
頭の大きさについてはなにも言われませんでした。
3週くらい頭が大きいのは範囲内なんでしょうか?
皆さんこの時期はどのくらいでしたか?
私も主人も頭は小さめです。出生体重は2人とも大きめでした。主人は1ヶ月早めに産まれたのにも関わらず、3000g超えていたそうです。
そういうのも関係ありますか?先生からなにも言われなければ頭の大きさなど気にしなくていいのでしょうか、、。

コメント

いちご

あたしの赤ちゃんも3wくらい頭おっきいですよ🤗
ずーっと健診で言われ続けてます(笑)
主人の家系がそーゆー家系らしく、産むの大変やろなぁと軽く考えてます(笑)

• KANA

KANA

そうなんですねー😳ちょっと安心しました☺️ありがとうございます!

• 6月28日
ちょこ

頭だけ大きいとか心配になりますよね💦
うちの長男も中期からずっと頭だけ2〜3週間分大きいと色々な先生に言われ続け。。。病気なども心配しましたが、ネットで検索魔になると不安になるのでやめました😅
でも元気に産まれてくれて、確かに頭が大きめでしたが、2歳位には他の子と見た目全然変わらなかったですよ😊❣️

• KANA

KANA

そうですよね😭ネットには悪いことばかり書いてあって余計不安になります。。息子さん元気に産まれてきたみたいで安心いたしました☺️ありがとうございます!

• 6月28日
JIKI

私も32週で35週の頭の大きさです。
赤ちゃんの重さも、1週間分くらい大き目なので、全体的に大きいのかなぁーっと思ってます!

子宮口が10センチまでしか開かないらしいので、頭大きいと出産が大変かもですね、、お互い(・・;)