※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて教えてください。公園に行かれたり、家での遊びなど、アイデアを教えていただけますか?

こんにちは!
今日4ヶ月をむかえた子どもがいるのですが、このくらいの月齢の時はどんな事をして遊んでらっしゃいましたか?
また、公園などに遊びに行かれてましたか?
いつも家にいるばかりなので、遊びもマンネリ化してしまいまして…是非みなさんの遊びを教えてください!

コメント

りお

支援センター(こども園)にいっていました、手遊び歌の時間があって教えて貰えるので楽しかったです。あと地域によるかもしれませんが支援センターでベビーヨガやベビーマッサージなどふれあい方を教えてくれるイベントとかもありますので自治体のホームページなどチェックされると良いかもしれませんヽ(*´∇`)ノ
うちだと市の支援センターのスケジュールがホームページに載ってます!

• とら

とら

回答ありがとうございます!
    支援センターに行かれてたんですね!
    うちもホームページ確認してみたいと思います!
    りおさんが行かれていた所は同じくらいの月齢の子どもさんはいらっしゃいましたか?

• 6月28日
  • りお

りお

たくさん居ます!午前中は赤ちゃん多いのでのんびりした感じで、午後からは幼稚園終わった子たちも来るので賑やかです。うちの場合は赤ちゃん日なんてものもあって、その日だと3ヶ月~1歳までの子が特に集まります。グループミーティングみたいな感じで一緒に遊んだり、育児について相談したりできました。~10ヶ月頃まで結構毎日のように通っていたおかげで、人見知りがなかったです(^^

• 6月28日
  • とら

とら

返信が遅れてしまってすみません!
    りおさんの地域は支援センターがしっかりしてるようでいいですね!
    やっぱり始めて行くなら午前中の方が良さそうですね(*´꒳`*)
    人見知りがないとは凄い!!
    ご丁寧に回答していただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 6月30日
ちぃ

うちも同じで今日4ヶ月迎えました‼︎(。 >艸<)
うちはラトルとかオモチャで遊んだり、わらべ歌うたいながら身体をつかって遊んだりしてます。
最近のブームはスクワットです。キャッキャ笑ってます(゚∇^*) テヘ♪
支援センターのベビーマッサージや0歳児のお部屋に月1連れて行ったり、晴れてる日は涼しい時間にベビーカーでお散歩にいったりもしてます (*ゝω・*)

• とら

とら

ちぃさんの子どもさんも月誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)!
    やっぱり赤ちゃんって身体を使う遊びは好きなんですかね!
    お散歩も行かれるんですね!
    だいたい何時頃お散歩するってのは決めておられますか?

• 6月30日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます💕
    とらさんのおこさんもおめでとうございます❤️
    だいたい夕方6時過ぎあたりから7時くらいに行ってます (*ゝω・*)
    今日ははじめて朝6時から散歩してみました🤣

• 7月1日
sooooooo

その頃はおもちゃも持てなくて
ゴロゴロ過ごしてました\(◡̈)/

天気が良ければ散歩したり、
ショッピングモールの
赤ちゃん広場で遊ばせてました\(◡̈)/

6ヶ月頃に公園デビューしました\(◡̈)/

抱っこしてブランコ乗ったり、
滑り台すべったりしました\(◡̈)/

• とら

とら

あ、私と同じでゴロゴロ過ごされてたんですね(笑)
    やっぱり公園デビューは6ヶ月頃の方が本人は楽しいんでしょうかね?
    ブランコとか滑り台は喜ばれてましたか?(*´꒳`*)

• 6月30日