※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが目の周りの湿疹と目やにで悩んでいます。眼科か皮膚科か、どこに行けばいいか迷っています。身体の湿疹も気になるそうです。

もうすぐ2ヶ月の子ですが身体に少し湿疹と目の周りが赤く目をよくかきます。少し前目やにで小児科に行きましたが目薬をもらい、これで治らないなら眼科へ…という感じでした。目やには治ってはいませんが量は減りました。目の周りの湿疹は目やにから?それとも別でしょうか?💦
また眼科か皮膚科かもう一度小児科か…どこの病院に行けばいいでしょうか?💦身体の湿疹は主に背中ですが汗もかなっという感じもします💦一番気になるのは目の周りです💦

コメント

いちご大福

わたしの娘は4ヶ月ですが、ちょうど同じ症状で小児科へ行ってきました!
診断結果はあせもでした。
汗をジトーッとかいてただれてしまうみたいです😢
わたしの娘も目のまわりが赤くなっているのですが、そのせいだと思うと言われました。
汗をかいたら濡らしたガーゼなどで拭いてあげて、よく保湿をしてあげてねと言われて、塗り薬もいただいてきました✨

たすママ

ありがとうございます!明日小児科に行ってみようと思います💦