※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

お風呂の入浴時間について悩んでいます。旦那が遅く帰宅するため、一人で入れるか悩んでいます。同じ月齢の方や経験者の方、どうしていますか?

生後一ヶ月経ったので、一緒にお風呂に入ってるんですが、皆さんは何時くらいに入ってますか?
遅くなると寒くなるからなぁと思い、いま20時頃に入ってます。
できれば旦那と一緒に入れられたらと思ってるんですが、旦那の帰宅は21時とか22時過ぎ...
疲れてるからお願いするのも悪いから、がんばろうと思ってはいるものの、一人で入れるのは、首がすわるまで少しこわいから沐浴にしようかな〜とかいろいろ悩んじゃってます(ーー;)

同じ月齢の方、あと経験者さん達、お風呂どうしてますか?

コメント

mni

はじめまして(*^^*)
 うちも、一ヶ月たちおふろどうしようか悩みましたが、旦那の仕事の時間がいろいろで私一人でいれなくてはならないので、沐浴にしちゃってます(-ω-;)
 体が大きくなってベビーバスでは狭くなったら、一緒におふろと考えてます!(*´∀`*)

• あやたんママ

あやたんママ

はじめまして(^ ^)
    首がすわってないと入れるの大変そうっていうか、こわいですよね...
    私も引き続き沐浴にしちゃいそうです。
    ありがとうございます。

• 11月22日
mamaco⋈♡*。゚

私は大人と同じお風呂に入れたのは3ヶ月でそれまでは沐浴でした😄19時くらいには寝かしつけしてたので17時くらいにはお風呂に入れてましたよ✨
主人が早く帰ってきてくれたらラッキーって感じでした😄

• あやたんママ

あやたんママ

本当一人で入れるの不安だから、旦那さんの帰宅が早いとラッキーですよね♬
    寝かしつけのことを考えてお風呂に入れてたんですね。勉強になりました‼︎
    ありがとうございます。

• 11月22日
実果

うちも旦那の帰りが遅いので
平日は1人で沐浴してます。
1人でお風呂に入れる勇気がまだありません💦
これから寒くなってくるので
裸のまま子どものことしてたら
風邪ひきそうで…怖いです(¯―¯٥)
みなさん、どうされてるのか
私も気になります!

• あやたんママ

あやたんママ

本当これから寒くなると子どもはもちろんママ達も風邪をひきそうで、こわいですよね。
    沐浴だったら室温気をつけておけば大丈夫そうな印象が。
    私も平日は沐浴、土日はパパにしようかな...
    ありがとうございます♡

• 11月22日
リーちゃん♡

私はいつも一人でいれてますよ^_^

自分が洗う間だけ脱衣所に👶を置いといて洗い終わったら迎えに行き
👶のおしりだけ洗って、湯船に一緒につかります。

その後👶を洗えば、寒がりもしないで気持ちよくお風呂から二人で出ることができますよ(灬ºωº灬)♡

• あやたんママ

あやたんママ

すごいですね✨
    脱衣所で待たせてる間、赤ちゃんは裸でタオルに包ませてる感じですよね⁈
    お尻だけ洗って入る...💩対策ですから⁈
    あたたまるとどの子もしちゃうのかな?我が子ちゃん、この前体洗ってるときにしちゃいました♡
    入れるときの流れを教えてくださり、ありがとうございます。

• 11月22日
ユキ(*´ω`*)

私は、1ヶ月健診終わってから一緒のお風呂です。
沐浴の準備&片付けがめんどくさかっただけですが(;´_ゝ`)
時間は、沐浴の時期から今でも18時~19時ぐらいに入ってます(*´ω`*)
旦那の帰りも遅いし、生活リズムつけたかったので。
17時~18時に夜ごはん食べて、少し休憩してお風呂、って感じです。
腿に乗せて洗えば結構安定して洗いやすいし、浴槽では頭支えとけば勝手にプカプカ浮くので、慣れれば楽ですよ(*´ω`*)

• あやたんママ

あやたんママ

沐浴の準備&片付けを考えると一緒に入れたほうが、確かにラクというか早いですね✨
    プカプカ浮く頭支えってのがあるんですね⁉️
    プールで使う浮き輪みたいなのかな...
    調べてみます。教えてくださり、ありがとうございます。

• 11月22日
  • ユキ(*´ω`*)

ユキ(*´ω`*)

おはようございます(*´ω`*)
    頭支えるのは、グッズがある訳じゃなくて、ママの手で支えるってことです。
    説明不足ですみません。。。
    沐浴の時みたいに、手に頭乗せる感じで。

浮き輪みたいなのでは、スイマーバっていう、赤ちゃんの首に巻き付けて使う専用の浮き輪があるけど、私はなんだか怖くて使いませんでした。

• 11月22日
  • あやたんママ

あやたんママ

ママの手で支えてるんですね♡
    我が子もプカプカ浮いて足をバタつかせて遊んでます。

スイマーバー...首に浮き輪をつけるんですね。外れないようになってるんだろうけど、息苦しくないかとかちょっと心配ですね🌀

• 11月22日