※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

産休中の看護師が復帰後の平日勤務で時間が限られる所への対応について相談です。以前は平日休みがあったため問題なかったが、今後はどうしたらいいか不安です。

すごいおバカな質問ですが疑問に思ったので実際させてください💦

育休中で今年の11月か12月に仕事復帰予定です。
産休入る前は看護師をしていて産休前までフルで
平日土日祝日関係なく夜勤もあり不規則勤務でした。
復帰後は時短で平日勤務9時〜16時頃、土日祝日は休みの予定です。
今までは仕事してても平日休みがあったので銀行とか
役所とか平日で時間限られてる所にも問題なく行けてましたが
復帰後は平日勤務なので今まで通りにはいきません。
そこで、平日勤務の方は銀行や役所など時間が
限られてる場所で用がある時はどのように対応してるんでしょうか😣?
私も社会人1年目の1ヶ月程は夜勤もなく平日勤務だったのですが
その時の記憶ないですしあまりそのような場所に用も
なかったので分かりません(>人<;)

すごくバカな質問なのは承知なのですが、お答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします😓

コメント

マミタス

銀行はお昼休みに行ってました!役所は頻繁に行く用事があまりなかったので、どうしても行かなくてはいけない時は半休とって行ってました😣

♡ポテト♡

平日休みがある旦那に行ってもらったりですかね。

パイン

私はお昼休みにちょっと抜けていったり、子供のことで(通院など)時間休とった時に一緒に用事済ませました!
後は普通に半休とったり、などですかね!

私も今時短で、9時~16時で仕事してます😊
役所は17時30分までやってるので、仕事帰りに行ってます😃
銀行は、滅多に行きませんが、行く時は半休取って行ったりしてますよ😃

はじめてのママリ

銀行はネットバンキングで大抵対応できるので、検討してみてください⭐︎
役所は私の地区は土日もあいてるセンターがあって、全業務対応しているわけでなく即日対応できない場合も多いですがほぼ事足ります。なっつんさんの地区にもないか調べてみてください(^-^)

はじめてのママリ🔰

通帳を持っている銀行が職場近くにないのでお昼休みに行く事もできず、役所も職場から遠いので時間休取ったりして行っています😅

もん

お昼休みに行ってましたー😊
今まではそれが普通でしたが、育休で平日に動けるようになると、土日祝日休みのみはなんだか不便に思ってしまう今日この頃です…😁