※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
子育て・グッズ

娘の赤いプツプツが気になります。対策を教えてください。

お世話になっております☺️
生後29日の娘なんですが、1週間ほど前から赤いプツプツが出始めました。お風呂上がりにはベビーオイルを塗っているのですが、治まりません😨⚡️対策などあれば教えてください😂❤️

コメント

ももん。

乳児湿疹だと思います!
保湿してれば良いかと思いますが、
湿疹は今のぐらいから出てき出すと思うので、1ヶ月検診のときに相談してお薬出してもらったり、小児科でお薬もらったりで対応していけばいいかと思います😊✨
私の子も、1ヶ月あたりから乳児湿疹出始めて、治ったかと思えば違うところにできたりと毎日薬をせっせと塗ってますw

• かにゃん

かにゃん

やっぱり保湿が1番大事ですよね😂!1ヶ月検診で見てもらいます!!

• 6月29日
momo🌹

私は、市販の薬ではなく湿疹が軽いうちにすぐに皮膚科に連れていき病院で塗り薬を貰いました☺️
そしたら治りも早く、今でも少し湿疹が出てきたかな?と思ったらお薬を塗っての繰り返しで今のところ酷くなったことはありません😊
地域によるとは思いますが恐らく、今の月齢のお子さんですと医療費は返ってくると思うので何かあれば病院に行って正しいお薬を処方するのもいいかと思いますよ😊

• かにゃん

かにゃん

ボディーオイルを塗っているんですが、今のところ酷くもならず、完治もせず😨って感じで😖😖
    もうすぐ1ヶ月検診なので、その時に見てもらおうと思います!

• 6月29日