※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
お金・保険

来月、アパートから近くの一軒家に引っ越し。3人家族の荷物で引っ越し業者の料金はいくらでしょうか?近隣引っ越し経験者、教えてください。

来月、アパートから一軒家に引っ越します!
引っ越し先は現在のアパートから近く、1kmくらいの距離です。
もし引っ越し業者を使うとなると、3人家族の荷物量でいくらくらいしますか?
近場に引っ越された経験がある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

みりん

現在の家に引っ越してくる時3人家族でした!同じく距離は1キロほど…
時期もあると思いますが12月の引っ越しで値切って13万が限界でした。。
他の業者はどこも15万〜17万でした。

• ポッポ

ポッポ

えっ…13万もするんですか(-_-;)
    5万円くらいだと思っていたので、衝撃です(笑)

• 6月27日
  • みりん

みりん

私もそれくらいだと思ってましたが…前の家が2階で内階段だったので冷蔵庫が玄関から出ず…
    クレーンで作業したのでクレーン代だけで4万くらいだったっけな?掛かりました。クレーン代掛からないにしても10万超えですね(;´Д`)

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

うちはクレーン使わなくても大丈夫なんですが、でも2桁は痛い出費ですね…。

• 6月28日
 panda.pp

大きいものメインに運んでもらいます。54,000円です‼️クーラーの付け替えはなしです。

• ポッポ

ポッポ

電化製品や大きな家具のみ運んでもらった感じですか?
    それでも5万円以上するんですね(-_-;)

• 6月27日
  •  panda.pp

panda.pp

電化製品とタンス、テーブル、ソファー!引っ越し先が一戸建てで手上げしないといけないです。
    トラック一台です。平日だと安いですね~夏休みシーズン入ると高くなると言われました‼️一戸建てに傷がつくのが嫌で大手でお願いしました‼️

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

最初、自分たちで引っ越ししようかと思っていたのですが、やはり新居に傷はつけたくないので引っ越し業者を検討中です!
    夏休みに入る前の平日が狙い目なんですね(´∀`*)

• 6月28日

アパートから一軒家
4人家族(4人目産まれたてで4人目の荷物ほぼなしなので実質3人分)
キロが分からないんですが同じ区内で、2トントラック2往復(新居の前の道路が狭いため)で6万行かなかったです!

• ポッポ

ポッポ

2往復しても6万いかなかったんですね(´∀`*)
    ちなみに大手の業者ですか?

• 6月28日

退会ユーザー

サカイです🐼
    引っ越し代は税抜き5まん、
    保証代?が千円とかでした👌
    ただエアコン2台の取り付けもお願いしたので+4万でした!

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

エアコン高いですね(-_-;)
    エアコン1台取り外して取り付けしてもらって5万円以内で考えているので、なかなか厳しいそうですね…。

• 6月28日

退会ユーザー

配管とかすべて交換のセット内容だったので高かったですが、ただ取り外し取り付けならもう少し安かったです!

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね!
    見積もってもらう時に頑張って交渉してみます!

• 6月28日

退会ユーザー

エアコン代の値下げは無理なので
    引っ越し代の値下げ交渉頑張ってください💪

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

ありがとうございます!
    頑張ってみます(´∀`*)

• 6月28日
さあこ

三人家族だいたい8㎞程の距離で
荷造りまでお願いして5万3千円ほどでした‼✨
エアコンの付け替えも込みでした!!

• ポッポ

ポッポ

全て込みで5万くらいならすごくお安いですね\(^o^)/
    引っ越し時期と、どこの業者が教えて欲しいですm(_ _)m

• 6月28日
  • さあこ

さあこ

引っ越しした時期は9月で、
    アサカワ引越しセンターで頼みました(^^)/✨

かなりお得ですよね‼✨

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

アサカワ引っ越しセンター初めて聞きました!
    私の住んでるとこにもあるのか調べてみます(´∀`*)

• 6月28日
にこちゃん

距離は殆ど関係ないですよ😵💦
結局は荷物の量です。

うちは、近場で引越しましたが、大型のものは洗濯機、テレビ、電子レンジ、ウォーターサーバー、エアコン、プリンターくらいと、3人の荷物で4万でした。
冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブルなどは買いかえたので、運んでもらわず😃😃

エアコン設置してもらうなら、高くて1台2万くらいかかります😭😭

• ポッポ

ポッポ

すみませんm(_ _)m下に返信してしまいました…。

• 6月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

前回サカイだったので、今回もサカイで見積もり取って、サカイに決めかけてたんですが、ハート引越しセンターって所の営業さんが来られて、サカイより人員プラス1で、値段も下げてくれたのでそこにしました🙆‍♀️🙆‍♀️✨

エアコン迷いましたー😭なんか、新たに付けるところが1階だとそこまでかからなかったりするみたいですが、例えば2階にエアコン設置で、室外機を1階に置かなきゃならない場合などは材料費が結構かかるみたいですね😅😅💦

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

サカイは大手の中で一番安いイメージあります!
    ハート引っ越しセンターチェックしときます(´∀`*)
    エアコン2階に取り付けて室外機は1階の予定です…(-_-;)やっぱり個人的に電気屋さんにお願いするより、引っ越し業者に一緒にお願いする方が安いですよね?

• 6月28日
  • にこちゃん

にこちゃん

確かに、私もサカイ安いイメージあります(✻´ν`✻)
    新築だったので、傷つけられたくなくてそこそこ大手で探していたんですが、ハートも全国だったので、とりあえず大丈夫かなーとお願いしました(*´ω`*)特に問題はなかったですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎人員少ないと時間かかるので、人員意外と大事かもって思いました٩(๑•̀ω•́๑)۶

私もそう思って電気屋さんとかに聞いてみたんですが、材料費が高いんだよねーって感じでしたよ〜(。-ω-)💦
    多分引越し業者だと、取り外しが5000円で取付が5000円ってのが基本料金で、あと2階に付けたりする分、冷媒管を長くしなきゃならなくてプラス1万って感じみたいですねー!ホントエアコン高いのネックでした(。•́︿•̀。)

• 6月28日
  • ポッポ

ポッポ

とりあえずサカイとハートは見積もり取ってもらうことにします!
    やっぱり新居に傷は嫌ですよね(^-^;
    初めは自分たちで引っ越しする予定だったんですけど、素人だと傷をつけてしまう可能性があるので、引っ越し業者を検討しています!
    エアコン高いですけど、すでに付いてる部屋もあって新たに取り付けが1台だけなのがまだ救いです(^-^;

• 6月28日
ポッポ

4万円!魅力的です(´∀`*)
うちも食器棚やダイニングテーブル、ソファなどは買い替えなので荷物量は一緒くらいかもです!
エアコンは1台だけ取り外して付けてもらう予定なので2万円もするのは痛いですね…
ちなみにどこの業者にお願いしましたか?

ママリ

徒歩5分位の所で引っ越しましたが、4万ちょっとでした☺︎
最初10万くらいと言われましたが、距離が近いので、小さいトラックで往復してもらい安くなりました🚚

• ポッポ

ポッポ

4万円いいですね\(^o^)/
    トラックの大きさでそんなに変わるんですね(^-^;
    見積もりの時、小さいトラックで往復してください!って言ってみます(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

引っ越しのサカイ🐼にお願いしました☺︎

• 6月29日
やなか

来月引っ越し予定で
丁度今日見積もりしてもらいました!
徒歩10分の場所に引っ越しで
三人家族です!
最初は7万と言われましたが
値引きしてもらい5万で全部
してもらうことになりました!
ちなみに業者はサカイです🙂
7月15日から夏休み期間で
値上がりすると言われたので
その前に全て終わるよう頼みましたよ😀

• ポッポ

ポッポ

全部というのは荷造りや荷ほどきもサカイにやってもらって5万円でしょうか?

• 6月28日
たんぽぽ

地域によるのかもしれませんが、5キロくらいの距離のところを引っ越すのに見積もり10万くらいが5万ほどになりました!
引越し業者何件か見積もり取って値段交渉したらやすくなると思います♫

• ポッポ

ポッポ

何件か見積もり取って値下げ競争させるのが一番ですよね!笑
    これまで何回か引っ越してきて、競争の結果毎回サカイに頼んでいます(笑)

• 6月28日