※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと♡
その他の疑問

腎結石、なってる方いますか?💧😭少し前に胃カメラ、超音波検査したら腎結…

腎結石、なってる方いますか?💧😭

少し前に胃カメラ、超音波検査したら
腎結石が見つかったのですがほっといても大丈夫と言われました。
症状もなにもないので放って置いてるのですが、大丈夫なのでしょうか?💦😢

コメント

dog4lovery

うちの旦那さんも、健診で結石がみつかりました。
経過観察で、お腹が痛くなったら、すぐ病院にきてください。って言われたそうです。

• らびっと♡

らびっと♡

お返事ありがとうございます!😭

やはりそんな感じなのですね…💧😢

• 6月28日
むー

医療従事者です。
腎結石は症状がなければほっといても大丈夫です。
腎臓内に石が詰まっている状態なのですが、痛みが出る時はその石が尿管に落ちてきた時です。しかし、腎結石は基本は大きい塊のままなので、尿管に落ちてくることは考えにくいです。
何かの衝撃で結石が砕けて、その破片が尿管に落ちてきて、尿管内で詰まってしまうとかなりの激痛が伴います。最悪手術になりますので、腎臓内に留まっている状態なら今のところは様子見でいいと思います(^^)

• らびっと♡

らびっと♡

お返事ありがとうございます😭

ほっとしました😢
    食生活を改善してほっとこうと思います!!

• 6月28日
ユーイノ

中学の時にやりました😄医者には大人の病気だと言われ…いきなり前ぶれもなく、激痛がはしり、動けなくなりました。ちょうど家にいたので、母親を呼び、すぐ病院へ。泌尿器科に行き、着いた時には血尿が出て、中学生でしたから本当驚きました。それからぶっとい注射をされ、腎臓や膀胱が写るレントゲンを撮りましたが、石は発見されず。でも数日痛くて痛くてたまらなくて、そのうちトイレで便器に何が落ちるような音がして、それから楽になりました。その数年後、父親もなりました。やっぱり体質なのでしょうかね?本当辛かったです。あの痛みは、陣痛と同じくらい痛くて動けなくて、もう2度と味わいたくありません