※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
その他の疑問

弁護士の無料相談や30分いくら、とかの相談を利用したことのある方おら…

弁護士の無料相談や30分いくら、とかの相談を利用したことのある方おられますか??👀

地域や担当してくれた弁護士さんにもよるとは思うのですが、どんな感じだったのか教えてください☺️

無料相談だと、あまりしっかり聞いてもらえなかったりしますか??
最初からお金払って相談した方がいいんでしょうか…?💦💦

コメント

☆milky way☆

市役所の無料相談に行ったことありますがしっかり聞いてもらえましたよ☆
ただ、20分くらいしかないので紙に聞きたいこと書いていかないとあっという間に終わります😅しかも1回のみ…

初めから行くよりかは1度無料で行ってみてどんな感じか様子見るだけでもいいと思いますよ😊

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!☺️
    確かに、短い時間で相談に乗ってもらう為にはある程度紙にまとめておかないと時間足りないですよね💦
    私も行くときはそうしようと思います☺️
    しっかり聞いてもらえたというお話聞けて安心しました✨

• 6月27日

弁護士さんの中でも得意な分野、そうでない分野があるようで、私の相談した事に対する返答が、ちんぷんかんぷんな弁護士さんも中にはいらっしゃいました💦
無料相談でも親身になって聞いてくれるので、自分に合った弁護士さんを見つける為に色々行ってみると良いかもしれません🙋

私は離婚調停について相談したのですが、自分で調べれば分かる事は事前に勉強しておき、本当に聞きたい事だけを聞くようにしました。
無料相談の時間だけで、聞きたい事も聞けましたし、アドバイスもたくさんいただく事ができ、なんとか調停もスムーズに進めることができました。
相談内容にもよると思いますが、とりあえずは相談だけでもいいかなっと思いました😊

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    得意不得意がある…というのは何となく聞いたことあるのですが、返答がちんぷんかんぷんとは!😱
    それはせっかくの相談なのに悲しいですね😱

調べてわかることは事前に勉強しておく…!なるほどです👀✨
    時間限られてますもんね。
    調べればわかることを聞いてしまうと時間がもったいないですね😊
    私もそのようにします!
    良いお話、ありがとうございます☺️

• 6月27日
ひま

離婚、慰謝料、養育費のことで最近法テラスの無料弁護士相談をしました!法テラスは一回30分が三回無料らしいです。電話で予約する時にどういう内容か聞かれたのでその内容が得意な方に当たったのか、とても参考になる回答いただきました。わたしは一回だけの利用でしたが、また問題が発生しそうなので行こうかなと思ってます。日にちも急いでいたので次の日の空いてる時間に入れてもらえました🙏🏻

• ななじろー

ななじろー

電話予約の際にある程度内容を聞かれるんですね!👀
    そして得意な弁護士さんを担当にしてもらえたらとても心強いですよね✨
    3回まで無料なんですね☺️
    私も早めに予約してみようと思います💓
    とても参考になりました。
    ありがとうございます☺️

• 6月27日