※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

宮崎県日向市の方、ながみね皮膚科行かれたことある方いらっしゃいませ…

宮崎県日向市の方、ながみね皮膚科行かれたことある方いらっしゃいませんか?
子どもがイボをかいて酷くなっているので受診しようと思うのですが、皮膚科って待ち時間長いですよね😅
子どもが遊べるようなキッズスペースなどはありますか🤔?

コメント

さほ

行ったことあります。
キッズスペースはないです。
本棚に子供用の絵本があるぐらいです。
平日の夕方だったらそんなに多くないかもしれません。

日向市だとキッズスペースがある皮膚科はないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私の仕事の関係で、旦那さんに土曜日の午前中に連れて行ってもらおうと思いまして…
    なかなか大人しく待てないと思うので、キッズスペースあると嬉しいなぁと思いましたが、やっぱりないですよね〜〜😭

• 6月27日
koo

旦那がこの間初診で行ってました!
平日だったのですが初めてだったので午前の診察時間ギリギリくらいでまず電話で予約が出来るか確認したところ電話での予約はできず直接病院に行き予約する形で、すでに午後の診察予約40人いるから早めに予約しに来た方がいい。診れないようだったら予約受付終了するのでと言われすぐに予約しに行きました。
そしたら47番目に予約。
だいたい何時頃になるか受付の人に聞いたらスムーズに行く時もあれば最初の方に予約してる方が戻ってきてなかったりしたらかなり待たれる人もいます(え?来た人からどんどん診ないの?と思いました)16時までには遅くても病院に来て下さいと言われ15時前くらいに行ってみるとまだ12人くらいと言われ、また病院を出ました。
待合室にキッズスペースなどはないですがお子さんも数人いましたよ。
ただ、この予約人数だからもちろん人が多く待合室はかなりの人で、ギュウギュウではないですが座る場所も隣の人と1人分空けて座って空いてるとこなしってかんじでした😥
15時半頃戻って問診など書き薬などもらって全て終わったのが17時すぎでした💦
言い方悪いですが待ち時間もかなり長いし人も多いし動物園みたいだったと旦那は言っていました💦
今の時期はいいですが冬場とか別の感染症とかもらいそうで小さい子供連れて行くのに抵抗ありますね😱

• koo

koo

長々とすみませんでした💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かなり詳細な情報、とても助かります!!
    皮膚科少ないですもんね〜〜😭
    やっぱりそんなに待つんですね💦
    子ども連れて行くの悩みます😭
    kooさんが教えて下さった情報を伝え、旦那さんと相談してみます🙋

• 6月28日
トコトコ

昨日受診しましたが人はかなり多く待ち時間が長いです😭先に受付だけしておくといいかもしれません😭キッズスペースはありません、絵本などが少しあっただけでしたが子供さんも割と多かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり多いのですね😔
    子どもを何度も車に乗せたり降ろしたりも大変なので、とても悩みます😭

• 6月28日
にゃあ

日向ではないのですが、延岡にある石井皮膚科がキッズスペースありましたよ!
予約も初診からネットで24時間予約出来て診察までも30分位待つだけで大丈夫でした( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    予約できるのであれば、ドライブ兼ねて延岡もいいかもしれません🤔
    ありがとうございます🤗

• 6月28日