※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊活

排卵検査薬が陽性反応を示しました。明日の夜、タイミングを取るべきでしょうか?

みなさんならどうしますか?

女の子産み分け希望です。

最後に仲良ししたのが26日(昨日)の朝5時です。
ハローベビーガールを使いました。
排卵検査薬のデジタルに陽性反応が出たのが27日(今日)の夜8時です。
この検査薬は☺︎マークが出てから24〜36時間以内に排卵、48時間以内にタイミングを取ってと書いてあります。

ちなみに、今日は主人は夜勤で帰って来ません。
明日は夜の10時頃帰って来ると思います。

ハローベビーガールはまだ余りがあります。
みなさんなら、明日の夜、タイミングを取りますか?

コメント

ミミ♡

ちなみに、先月も同じように主人が夜勤の時に排卵があり、女の子希望のためタイミングを取るのをやめたら、リセットしてしまい、少し後悔しています。

mini

排卵はポンッと卵が出てくるイメージで考えてください😊じんわり出てくる訳ではないですよ🙂それが強陽性後24~36時間の間のどこかです😊24時間かけて排卵とかじゃなくて、数分で卵が産まれるって感じです🤔

• ミミ♡

ミミ♡

そうなんですか😳?!
    初めて知りました💡!
    でも、受精可能時間は6〜8時間なんですよね?!
    難し〜い😭
    ちなみに、今日で陽性3日目なんですが、排卵はまだですかね😂?

• 6月29日
  • ミミ♡

ミミ♡

こんな感じなんですが…

• 6月29日
  • mini

mini

卵子の寿命は24時間と言われていますが、受精に最も適しているのはおっしゃる通り6~8時間です😊長めより短めに考えた方が確率は上がると思います❣️
    陽性の期間長いですね😳最初の陽性から36時間すぎてます😂今日排卵の可能性が高そうですね🤔陰性になったら排卵したとよく言われますので...
    前回の結果を踏まえて考えてみると、陽性が出てから排卵までに少し時間がかかるタイプみたいですね😊

• 6月29日
  • ミミ♡

ミミ♡

そうなんですね💡
    勉強になります🙌

ですよね?!
    陽性が長いんですよー😭
    すると次回から女の子産み分けでも、☺︎マークが出て1回タイミング取っておけば私の場合、いいのかもしれませんね😂!
    色々ありがとうございます😊
    とても分かりやすい説明でした🙌✨

• 6月29日
  • mini

mini

ごめんなさい、タイミングとっていいかもって言えればよかったですね😭でも初めてニコちゃんマークが出た日にタイミング取るって感じなら、一番いいタイミングがわかりやすいですね❣️
    希望の性別、2人目を授かれることをお祈りしております😌💕

• 6月29日
  • ミミ♡

ミミ♡

いえいえ😃
    私の身体の事は私にしか分からないですしね😂!
    長々と質問ばかりしてしまい、すみませんでした💦
    ありがとうございます❤️

• 6月29日

明日の夜ならやめておきます(>_<)
それで男の子ならそれはそれで後悔しそうなので…。

• ミミ♡

ミミ♡

確かに…
    そうですよね😢
    妊娠しそうな可能性はありそうですかね😔?
    二学年差で産めるのが今回がラストチャンスってこともあって…💦

• 6月27日

退会ユーザー

24時間で排卵してくれたら2〜3日前にはギリギリ当てはまるので可能性は0じゃないと思います(^ ^)

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

やはりそうですよね。。。
    ちなみに先月は陽性が出た2日後に排卵だったんです😭!
    微妙ですよねー😢

• 6月27日

退会ユーザー

微妙なところですね(>_<)
    二学年差で女の子…は私も狙っていたので気持ちはわかります。。
    おまけに10月までに産みたかったのでラストチャンスだったときに私は排卵日もタイミング取っちゃいました。ゼリーは使ってないですが(>_<)

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

そうなんですか?!
    ちなみに、性別はもう分かりましたか??

• 6月27日

退会ユーザー

今のところ女の子の可能性が高いとは言われています☺︎

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

えっ!凄いですね!
    とりあえず一安心ですね♪
    羨ましいです✨
    排卵日だと男の子の可能性大なのに!
    もしよかったら、どんな事したか教えてもらえませんか??
    浅くしたとか、お風呂はぬるめにしたとか…

• 6月27日

退会ユーザー

とりあえず2学年差で10月までっていうののラストチャンスだったので、これで男の子なら息子には弟が必要だったって思おう…とタイミング取りました。
    タイミングとったのが夜で、排卵がおそらく昼間〜夕方だったので、運良く2日前のタイミングの時の子が受精したんだと思います(>_<)
    その2日前のときは、夫がなかなか勃たなくて(プレッシャーで。笑)、もう無理矢理とりあえず中に出したって感じだったのでムードもクソもなく、旦那が頑張って最後だけ挿入して出した感じでしたね…
    その点では、浅く、あっさり。というのは合っていたのかも。
    お風呂は夫はもともとシャワーだけな人なのでわからないです(>_<)

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

ラストチャンスってなると、本当に焦りますよね😭!
    運が良くて羨ましいです!

確かに。笑
    ムードもクソも無くなる感じ分かります。笑

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
まみ

あたしなら男の子ができるのと、リセットするの、どちらが嫌かで決めそうです笑

• ミミ♡

ミミ♡

ですよね。笑
    三学年差になるなら、四学年差にしたいんです。
    でも、出来れば二学年差が良くて…
    私も歳が歳で…笑
    そして、出来れば女の子がいいんです。
    男の子が出来ても後悔はしませんが、女の子を見るとやはり心のどこかで羨ましくて…💦
    かなりな矛盾ですが、どうにもこうにも決められないですー😭
    女の子で二学年差!
    あーどうしよーう。笑

• 6月27日
  • まみ

まみ

私も女の子希望だから気持ちわかります!
    どうか女の子、来てくれますように💓お互いに!

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

ありがとうございます😊
    そうですね!
    お互いに女の子来てくれるといいですね❤️

• 6月27日
ゆっぴ

私は女の子希望ですが、
明日もタイミングとると思います😂
友達が排卵日狙って女の子だった
ので、それを信じます👶🏻❤️

私も2学年差希望してて先月から
凄く葛藤していたのでお気持ち
わかります😭💓!!

• ミミ♡

ミミ♡

私も、友達が排卵日で女の子だったんですよ🙌
    信じるか信じないかはあなた次第…
    ってやつですよねー😂!

ありがとうございます😭❤️
    気持ちが分かって頂けるのが嬉しいです😊

• 6月27日
mini

私はタイミング取りません!私もクリアブルーのデジタル使ってました😊排卵前にタイミングとって今日を最後にしようと思ってた日に陽性が出て、同じように悩みました😅私は産み分けを優先してタイミング取らず、今期は期待出来ないなと思ってました。結局私は3~4日前の行為が最後で2人目を授かり、女の子確定貰いました❣️
性別気にせず授かることを優先するか、産み分けを優先するかですよね😭

• ミミ♡

ミミ♡

羨ましいー♡
    おめでとうございます🙌

そう!そこです!!笑
    先月産み分けを優先してリセットしたのでなんとも言えませんが、あわよくば、産み分けもして、妊娠もしたいです🤰笑
    先月は結局うまくタイミングが取れず、結果4日前の行為でリセットしましたー😭
    検査薬の陽性が出てから結局2日後に排卵だったんです。☺︎マークが出たらもうタイミングは取らないと決めていたのでやめちゃったんです。
    そしたらまさかの最後の行為から3日後に排卵…
    今月もそうなるとは限らないので、もし明日タイミング取って排卵日だったらやっかいだし、でも、タイミング取らないで先月同様だと後悔しそうだし…
    かなり悩みますー😭
    デジタルって簡単だけど、陽性、強陽性は判断してくれないので、それはそれで分かりにくいですよねー🧐?

長くなりすみません…

• 6月27日
  • mini

mini

女の子の産み分け難しいですよね😭陽性が出る前の日にタイミング取れたらいいのにいつ陽性になるかわからないですもんね💦
    私は年齢差より授かることより性別への希望が1番強かったんです😣妊活始めたばかりで気持ちに余裕もあって。でもまたリセット~って落ち込んでる時ならそんな風には考えられないです😭ゼリーがあるから行けるかも?とか思うかもしれません😂
    私はデジタルと海外製排卵検査薬併用してました。そろそろ強陽性?って思ったらデジタルでも確認する感じで😊濃さの濃淡が分からないからその点不便ですよね😣

• 6月27日
  • ミミ♡

ミミ♡

本当に難しいです。。。
    ちなみに、強陽性が出てから約何時間で排卵が全て完了なんですかね🧐?
    時間によっては、ギリギリ生きてるか、死んでるかって感じなんですよねー😔

確かに性別…
    うちもそうかもです。
    今回は諦めてまた来月にでも女の子狙うかな😏!

• 6月28日
  • mini

mini

排卵がすべて完了というより、デジタルは強陽性の24~36時間以内のどこかで排卵するけどどこかはわからないんです💦精子の寿命は平均2~3日ですからね…😭ギリギリで生き残るのが女の子の精子だからそこの狭間が難しいですよね😢

• 6月28日
  • ミミ♡

ミミ♡

え!そうなんですか?!
    排卵するとは、24〜36時間以内のどこかで排卵が開始するということでしょうか?
    もしかすると36時間後に24時間かけて排卵する場合もあるってことですか🤣?
    もー!産み分け難し〜い😂!

• 6月29日
  • mini

mini

下に書いてしまいました😭🙏

• 6月29日