※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

6w1dの妊娠中で風邪をひいてしまい、内科受診を考えています。薬の心配と体調の悪さが赤ちゃんに影響しないか不安です。

6w1dですが、風邪をひいてしまったみたいです💦
喉が痛くて唾を飲み込むのもやっとこ……( ; ; )
明日内科に行こうかと思ってますが、妊娠初期はやはり薬なども不安ですが、このまま具合が悪いのも赤ちゃんに悪いような……( ; ; )

コメント

mama🐻💛

産婦人科に行った方がいいと思います😣!
私も妊娠初期に風邪ひいて、免疫弱ってるからか、どんどん酷くなって耳まで聞こえ悪くなりました😣
風邪治ったら治りましたが💦

• ムーニー

ムーニー

やはり産婦人科が良いですかね💦
    鼻かんだりすると耳もおかしくなってきますよね( ; ; )
    コメントありがとうございました!

• 6月27日
ばなな

同じ頃風邪をひいて内科を受診したのですが、産婦人科に行ってくれと言われました💦赤ちゃんがお腹の中で細胞分裂を頑張っている頃なので、専門医に診てもらって薬を処方してもらうのが一番のようです🤟
喉の痛み、しんどいですね💦悪化しないうちに、早めに受診をしてくださいね!おだいじに😌🙏

• ムーニー

ムーニー

内科の先生に産婦人科をすすめられたのですね💦
    やはりそこは専門が良いんですかね!
    赤ちゃんのために早めに受診したいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 6月27日
しましま

産婦人科に問い合わせてみてください。
私はまず産婦人科に受診するように言われ、漢方を処方していただきました。それでも悪化したので、内科を紹介していただきました。産婦人科に紹介された先生でしたので、しっかり妊婦でも大丈夫な薬を調べて処方していただきましたよ。

• ムーニー

ムーニー

コメントありがとうございます😊
    産婦人科に明日連絡してみたいとおもいます!
    産婦人科から、内科というパターンもあるのですね!
    とりあえずまずは産婦人科ですね!

• 6月27日