※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

外食時に使う子どものイスやチェアベルトについてのおすすめや注意点を教えてください。

8ヶ月の子用に外食のときに使う子どものイスやチェアベルトを買いたいと思っています😊✨
そこで、皆さんが使っておられるものを教えてください!
使ってよかったところや悪かったところもお願いします👀💕

コメント

テーブルチェアは実家に帰省用で買ってもらいましたが、その後はどうしても行きたいお店に子ども用椅子がない時に使用しました。
問題はないのですが、机の厚みによって使えないお店があり、せっかく持っていったけど使えなかったことがあります💦一応電話するか入店の際に前もって子ども用イスを持っていって使ってもいいか聞いてます!

チェアベルトは貰い物のハイチェアのベルトが壊れていたため家で使うために買いました。簡単に抜け出れます💦
そして、外食だと大人用イスでは高さが全然足りないので、大人につけて膝の上で食べさせるか、高さをたすためにイスに何かクッションなどをしかないと使えないと思います(>_<)

退会ユーザー

こちらがチェアベルトのやつです。メルカリで安く買いました!

• 6月27日
  • まぁ

まぁ

写真までつけていただいてありがとうございます😊!!
    なるほどですね〜。。机の厚み、お店によって全然違いますもんね😓
    チェアベルトも高さに注意ですね😩
    今は旦那が頑張って抱っこしながら食べてくれているので笑、早めに購入したいと思います✨
    すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月28日
リエ

我が家は、重宝しました。今でも、焼肉とか危険があるお店では使ってます。他にも子供用の椅子ないところや、あってもベルトないところで活躍しました。娘は抜け出すことなく、おとなしくしてくれてました。大人用の椅子にも取り付けましたが、お店により机が高くて食べにくそうな姿もありました…。

あと、添付のやつも活躍しました。持ち運ぶのは不便ですが(苦笑)

• まぁ

まぁ

写真までありがとうございます!
    これ家で同じようなやつを使ってます♫これを持ち運ぶのは考えてなかったのですが、不便ですか確かにこれも使えますよね!
    もう少し大きくなるまで子ども連れのご飯はきになることいっぱいです…
    ありがとうございます😊✨

• 6月28日
  • リエ

リエ

チェアベルトだと椅子と机の高さにより、食べにくいですが💦添付のだと、椅子が高さあるので助かりますよね。

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね💦これが家だと便利なんですが、外出のときに使う発想がなかったので一度チャレンジしてみようかなと思います😊✨目からウロコでした!ありがとうございます♫

• 6月28日
  • リエ

リエ

これなら、最悪ソファー席でもいけるかと…。

• 6月28日
クラリス

私はチェアベルトかなり重宝しましたよ!抜け出されることもなかったです。1000円しないものでしたが、背もたれがあればどの椅子でも使えますし、かなりよかったです!

• まぁ

まぁ

チェアベルトってそんなに安いんですね!試しに1つ買ってみようかなと思います😊💕
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • クラリス

クラリス

これです!結構しっかりホールドされるので、うちの子はお利口にしてました😁

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

写真までありがとうございます〜!!うちの子もお座りしてたら割とお利口なので使えそうです☺️💕シンプルだしこれいいですね!早速買ってみます♫

• 6月28日