※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

昨日から離乳食を食べたら、ウンチが緩くなり、咳鼻水も治らず。小児科に連れて行くべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

日曜日の夜に38.3度あり、結構な咳鼻水が出てたので、次の日に小児科に行きました。その時は朝は平熱で夕方から37.6度だったのですが、昨夜39.3度まで上がり解熱剤を使用して今朝は熱が下がってました。
しかし昨日から離乳食を食べたら、少し緩めのウンチがすぐ出ます。咳鼻水もまだまだ治ってません。ウンチは痰を出やすくする薬のせいかな⁉︎とも思うんですが。
みなさんなら小児科に連れて行きますか?家で様子を見ますか?
本人は元気です。

コメント

みゆ

食べた後にすぐ出るのは気になりますね。鼻水も酷いようであれば、吸引もしてもらいたいので、私なら小児科にいきます。
でも、診察に何時間も待つなら、家で様子みます(^^)

• まち

まち

そうなんです。
    食べた後にすぐ出てるので、体調が悪いのかな⁉︎とも思ってしまいます。
    食べたものが全て出てる感じです。

熱も今は下がってますが、また上がってくるのが心配です。

• 6月27日
むっちゃん

小児科に電話して、空いているなら行きます!!!
上の方も言っていますが、鼻水吸引しただけで子どもも少しは楽になるかなーって思うので☺️

• まち

まち

家でも鼻水吸引してるんですが、限界がありますよね💦
    子供が楽になるなら連れてった方がいいですね!

ありがとうございました。

• 6月27日

本人元気で熱も下がっていて小児科からのお薬があるなら私は、家で様子をみます(^^)眠りに影響するくらいの咳鼻水があるなら吸引吸入しに行きます(^^)お子さん早く良くなるといいですね(^^)

• まち

まち

昨夜は解熱剤のおかげか、ここ何日かで初めて寝てる時に咳は出ずにぐっすり寝れてる感じでした。
    今はゴホゴホ言ってるんですが…。
    今日から旦那が出張で頼れる人がいないので、安心する為にも小児科に行く方向で検討しています。
    ありがとうございました😊

• 6月27日
happy

私なら連れて行きます…

• まち

まち

今、小児科に連れて行きました。

鼻水たくさん取れて、結果として行ってこちらも安心したし良かったです。

ありがとうございました😊

• 6月27日
  • happy

happy

お子さん大丈夫でしたか?
    喘息や肺炎、陥没呼吸
    気を付けてくださいね‼️

• 7月1日
  • まち

まち

ありがとうございます❗️

何とか今は熱も下がり、だいぶ咳鼻水も治って来ました!
    一昨日も小児科に行きましたが、何も言われなかったので、このまま治ってくれるといいです!

• 7月1日
ぴーちまーま

解熱剤は機嫌が悪くて
水分、ご飯がとれないなら
使ってください💦
水分、ご飯がとれるなら
高熱でも体が菌と戦ってる証拠なので
無理に下げてしまうとかえって長引きますよ(>_<)

ゆるいうんちが続くなら
整腸剤もくれると思います:-)

ヴェポラップ塗ってあげたりしても
少し呼吸が楽になるかなと思います!

早くなおるといいですね❤️

• まち

まち

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます❤️
    昨日はグズグズしてたので解熱剤を使ってしまいました。

ウンチは今の所問題ないとの事でした。

早く治ってほしいです😢

• 6月27日
みーき

小児科に行って診てもらった方がいいと思います😔私も先々週11ヶ月の息子が熱が出て翌日咳鼻水ゼーゼーしてたので小児科行くとRSウイルスでしたー(T ^ T)
その後ベンの回数も多くなり下痢までではなかったですが緩めでした💦
RSウイルスがかなり流行ってるそうで小児科に7人くらいいました💦

• まち

まち

今日小児科に行って来ました。

7人も小児科に‼️
    うちの保育園でもRSウイルスが2人いるようで、小児科の先生には伝えましたが今の所違うようです。

• 6月27日