※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
妊娠・出産

お腹の張りと腰痛で悩んでいます。逆子で心配。残業が多く、腰痛も。症状緩和方法を教えてください。

現在7か月、お腹の張りと腰痛について、
同じ症状の方いらっしゃれば教えてください。

昨日の検診で、症状の話をしてエコーをしたら
逆子になってました。

子宮口しっかりまで4センチあった為、
まだ心配要らないとの事でしたが、
お腹が夕方〜夜になるとお腹がカチカチになります。。。

また、今はデスクワーク中心ですが、
残業が多く、週1-2日22時,23時くらいまで
かかってしまい、そういう時に腰痛も併発します。

やはり、働きすぎ?でしょうか。

とにかくお腹の張りと腰痛をおさめたく、
クーラーを避け腹巻をしてますが、
これで症状が緩和されましたというご経験者の方
教えてくださいませ。

コメント

みか

働きすぎです!!
あっという間に頸管短くなりますよ(T ^ T) 4センチあるなら薬は飲んで無いと思うので特にあっという間に短くなり切迫になりますのでお気をつけください!

  • うにたん

    うにたん

    ありがとうございます。
    3週間前の検診では5センチあって、
    褒められたのにもう1センチも?と思いました。
    張るんですよーガチガチに。
    薬は処方されませんでした。
    でも、固すぎて夜は怖いです。

    • 6月27日
  • みか

    みか

    私も25wの検査では問題なかったのに27wの検査で急に2.5mmになり切迫早産と診断されました。
    今は薬1日4回飲んで抑えてますが薬飲んでも張ってしまうので布団の上から起き上がることは、トイレ風呂食事のみと制限されてます(T ^ T)
    すごく不便な生活をあと1ヶ月しなければなりません。後悔される前に早めに産休を取られることをお勧めします^ ^

    • 6月27日
  • うにたん

    うにたん

    そうだったんですね(>_<)
    1ヶ月ベッドの上って相当不便ですよね。。。
    無理は本当に禁物だと思い知らされました。
    どうか無事ご出産されてくださいね!

    • 6月27日
  • みか

    みか

    うにたんさんも無事に出産終わりますように!!

    • 6月27日
とと

切迫です(><)!頸管も4センチあるならひとまず安心ですね☺️
それでも張るのは心配です(><)
お仕事もフルでされてるんですね😭!夕方以降張るなら少しお休みの時間も必要かもしれませんね💦

腹巻私もしてました!あと今は暑いですが、靴下履いたりレッグウォーマー履いたりして温めてました!
理由は忘れましたが水分摂取も
こまめにするといいと先生に
言われました(><)!
あとはもうスローペースで歩くとか
病人レベルの生活しています🙄

  • うにたん

    うにたん

    ありがとうございます。
    水分補給ですか。盲点でした。
    足もつるので水分不足してるかもです。

    昨日も11時まで働き今日は生理痛のひどい版の腰痛で
    とても座ってられず、資料は昨晩作ったので今日の会議は後輩に任せて
    おやすみしてしまいました 涙

    今日は様子をみて次の検診で、
    また先生に相談してみます。

    • 6月27日