※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にベビーパウダーを買ってしまいましたが、使うべきか悩んでいます。ベビーパウダーは避けた方が良いですか?また、使う場合はどうしたら良いでしょうか?

1歳1ヶ月になる子供にお風呂上がりにベビーパウダーを買ってしまいましたが、調べてみるとベビーパウダーはよくないとみました。やはりつけない方がいいですか?また、買ったベビーパウダーはどう使えばいいか教えてください。

コメント

こう

ベビーパウダーは使わない方いいと思います💦
買ってしまったものは、自分でフェイスパウダーとして使いますね!

aona

よく聞きますね。
気にしなくていいと思いますよ😂
思いきり吸ったりしちゃわない限りそこまで悪いものではないはずです。売られてるんだもん。しかもベビー用品として。笑
顔の近くは避ける、とか、家庭ごとに気を付ければいいだけの話かと。

こうのとり

産院で使わないでという指導受けました❕😄

年子まま

ベビーパウダーは、毛穴を塞ぐからあまり良くないですよ💦💦

買ってしまったものを有効活用したいなら大人がほかの用途に使いますかね💦
ネットで調べると結構出てきますよ☺️

m

うちは汗疹がひどいので普通に使ってます。使い方の問題だと思います。今は色んな情報が流出しすぎているので、自分の考え持った方がいいですよ。

mamari

ベビーパウダーは私が顔に塗ってます笑🤣