※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
その他の疑問

ちょっとした質問ですがm(_ _)mお客さんが自宅に来られた時など、どんな…

ちょっとした質問ですがm(_ _)m

お客さんが自宅に来られた時など、どんなグラス?にお茶を入れてお出ししますか?また、そのときお盆に乗せてテーブルまで持って行きますか?
夏は冷蔵庫に入ってる普段飲みの冷茶?
冬はわざわざ温かいお茶をきゅうす?で作って湯のみに入れて出しますか?

22で会社で働いた経験もないため、あまりお茶を出す機会が今までなく結婚したため、どの程度のお客さんからきちんとするのか?いまいちわからず、、、

お客さん用のコップは別で買ってますか?
普段使ってるグラスとかですか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

お客さん用のコップをうちは
買って使ってます!
夫の友達や、自分の友達などは
冷蔵庫にあるお茶など出しますが
夫の家族や目上の人には
お盆で季節による暖かさの
お茶を出して持って行ってますよ♪

• 初まま

初まま

やっぱりお客さん用で分けるべきですよね!しょっちゅう来客があるわけではありませんが、これからに備えて新調しようと思います(*^^*)

• 11月19日
るるな

私はお客様用のグラスはわけてあります。普段使わないので、箱に入れてしまったままです。
冷たいものを出すときは、プラスチックですが、切子のような細工がしてあるものに普段飲むお茶を入れてます。冬は、マグカップで温かい飲み物を何種類か用意していて自分の気分で出します(笑)ハーブティーやココアやお茶やら。冬でも冷たいものを出すときは少し常温にしておいてから出してます。本当は器も温めたほうがいいですが、そこまでしません(^^;;
一応ペットボトルのジュースとお茶をストックして置いてます。
普段使いのお盆にのせて出してます〜

• 初まま

初まま

やはりお客さん用のは少し高めのグラスなど使われてますか?
    色々ネットで見てますがどんなのがいいか難しいですね(笑)
    これから来客もちょこちょこあると思うので、ある程度は揃えようと思います(*^^*)

• 11月19日