※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

モスリンブランケットと厚手のおくるみ、どちらがいいでしょうか?

モスリンブランケットっておひな巻きなどおくるみとして使えますが、、赤ちゃんが秋生まれなので家で使う分には良いと思うんですが、、外に出れる頃にはきっと寒い季節です😨モスリンブランケットは寒いですよね😵
よく三枚入りとかベビザラスで見かけるのですが、、
厚手のおくるみはあるのですが、、退院をするころはまだそんな寒くないと思います、、厚手の物と薄手の物どちらもあった方が良いですかね?

コメント

そら

10月生まれですが最初は厚手のおくるみしか持ってませんでした😀
冬は毛布をおくるみ代わりに使ってました⛄️
暖かくなってからガーゼ素材のおくるみを買いました👍

• もん

もん

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月26日

両方あると便利ですよ。
私は3枚もいらなかったので、ネットで単品売りしてるとこで購入しました😊
薄いのは日差し除けや風除けにもなるので、厚手のおくるみより長く使えると思います😊

みみ

上の子の時にエイデンアンドアネイを出産祝いで頂き、気に入ったので自分でも追加購入しました。

おくるみとして使用する他に色々と使えるので、なんだかんだ我が家には14枚あります😅

バスタオルより乾きやすいので、あると便利ですよ✨