※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
妊活

夫が協力してくれず、妊活が難しい。生理不順でタイミングも難しい。病院で指導を受けたいが、難しい状況。週1、2回の性交渉も不安。

もう3年頑張ってるのに
なんでできないんだろう、、、

旦那はまだ全然頑張って
ないから病院はいきたくないってゆってるけど

あたしは生理不順で排卵日はよくわからないし
旦那は夜勤勤務があるから
なかなかタイミングも測れないし
だから病院いってタイミング法を指導してもらったり
ブライダルチェックした方のがいいと思うけど
なかなか難しいな😢

なかよしも週に1、2回できていいほうで😭💦
愚痴でごめんなさい

コメント

deleted user

私も生理不順で、
旦那も私も夜勤ありの仕事してました。

自然に任せようって旦那は言いますが、女性は焦っちゃいますよね…

市販の排卵検査とか使ってますか?

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    まだ使ったことがないです。

    薬局で売ってるやつですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はネットで買いました!
    生理不順で基礎体温もちゃんと測れなかったので、安くてたくさん入ってるやつを買いました。

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    写真までありがとうございます😊
    ネットでみてみます!

    軽く使い方を教えてもらえますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、
    生理が終わったら毎日使いました。
    線が出てきたら排卵日近いよ〜の合図みたいです。なのでその辺から、1日置きとかに仲良し始めました。で一番濃くなった日が排卵日なので
    その日は絶対!で試しました!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっきの説明大丈夫でしたか😭?写真を一緒に送るつもりが、投稿してしまったので…

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😊
    ありがとうございます!

    探してみます😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しでもお役に立てたら嬉しいです

    • 6月26日
にじまま

私も生理不順、旦那も交代勤務でした!
焦らなくていいけど、いつ赤ちゃんが来てくれるのか心配、不安に押しつぶされそうだったので
旦那には、行ってくるねって自分の判断で行きましたよ!
タイミング指導してもらいました!

それでストレスが少しでも減るのであれば行ってもいいんじゃないでしょうか😋

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    ふたりでいったほうがいいですよね?

    • 6月26日
  • にじまま

    にじまま

    タイミングだけなら1人でもいいかと!
    旦那さんが行きたくないのなら、まず1人で行ってから、先生が旦那さんもと言うのであれば行ってもいいかと思います😋
    私は1人で行って、先生の前で泣いてしまいました💦

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    なんで泣いてしまったんですか?😢

    • 6月26日
  • にじまま

    にじまま

    旦那は協力的だったんですが
    頑張っても出来ない体なんやなぁって
    先生に相談して実感でて来てしまったのと
    今から治療を始められることで心が楽になった安心感と混ざって複雑な心境でした!

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね。

    あたしもきっと目の前で
    そう言われたらたぶんだめです😢
    いまは不安しかないから
    少しでも安心したいから
    早めにいこうと思います!!

    • 6月26日
すー

3年は十分頑張ってると思います(><)
先に進めないって辛いですよね。
私の旦那も同じことを言ってましたが年齢も30歳での結婚でしたので私は1年で行きましたよ!
旦那のまだを振り切って行きました!
で、そこから原因不明不妊で妊娠まで2年…。
高度医療までいきました(^^;

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね…

    結構お金高くなかったですか?

    • 6月26日
  • すー

    すー

    もう3年も前なのでハッキリした金額は覚えていませんが、検査やタイミングだけなら高いとは感じなかったですね…。
    病院によって金額が違ったりするので一概には言いきれませんが。
    高度医療までいってしまうと金額はハネ上がります!
    そして、金銭感覚が麻痺します。笑

    生理不順とのことですが、無排卵で不順の可能性もあるので検査はされた方がいいと思います。
    あと、現代は男性不妊の割合も多くなっているそうです。

    年齢が若い方が妊娠の確率が高いのは事実ですので、早めに動いて損はないと思いますよ!

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね。

    30歳までにはふたり欲しいと
    思っていたけど
    なかなか上手くいかないなーと
    感じてます、、、

    • 6月26日
雷注意

週に1、2回できてて、3年できないっていうのは不妊症と考えてもいいと思いますよ。
何かしらできない原因があるのだと思います。
もしかしたら旦那さんの精子が少ないのかもしれないし、やはり検査してみた方がいいと思います。
因みにおいくつですか??

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね、、
    でもお金が結構かかると聞いて
    なかなか行けずにいて、、

    いま25です!

    • 6月26日
あきままら

週に1、2回しても、排卵付近にしなくては、あまり意味が無いかもしれません。
若くて健康な20代でも、妊娠する確率は性交渉して4分の1なので😥
旦那さんの意識が低過ぎだと思います。
病院に一度行ってみるのをお勧めします。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    確率はそんなに低いんですね😢

    はい、1度いってみます!

    • 6月26日
みこ

3年頑張ってらっしゃるのは充分頑張ってると思います!
排卵検査薬使ってますか?これだけでもタイミング掴むのにいいですよ♪
あとは女性だけでも病院に行ってみるのもいいですよ♪私も不妊クリニック行ってましたが旦那が行ったことはありません・゚・(。>д<。)・゚・まずは主さんだけ見てもらったりタイミング指導受けてもいいと思うます!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね😊
    1度病院にいってみようと思います!!

    • 6月26日
たんたん

とりあえず検査だけしてもらったらどうでしょうか??
何かあれば早い方がいいですし、何もなければ安心ですし😊
ご主人の精液検査などは自宅で採取さえしてくれればご主人は行かなくても、たむさんが病院に持っていって検査してくれますよ。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね😊
    1度電話してみます!

    • 6月26日
😶

うちの旦那も同じこと言ってました。
まずは自分たちで生活改善するべきじゃないかと。
でも私もしくは旦那の身体が妊娠出来る身体なのか知らないと自己流でやってても時間の無駄だと言ったら、病院に行くことを了承してくれました。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね。

    不妊かも?とゆうより
    自分たちには
    どうゆう方法がいいのか
    わからないから
    いってみたい気持ちのがつよいんですよね😊

    だから旦那に相談してみます!

    • 6月26日
なみ☆

意外と男性不妊が多いのを、男性陣は知らないんですよね、、。
私の中学の同級生が男性不妊だったみたいで、何か手術までしたみたいでした。詳しくは聞いてないんですけどね。
3年なら早めに病院行ってみてもいいと思います。
病院によってはご夫婦で来てくださいという所もあるみたいなので、事前に電話で聞いてみたり、何軒が病院をピックアップしてからの方がいいと思いますよ。
早く赤ちゃん来てくれるといいですね。(´∇`)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね。

    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

    • 6月26日
ままり

1年も自然妊娠でできないなら通常不妊治療に進む目安にはなります 3年もとのことなのでタイミング法指導受けるといいと思います!排卵日分からず無理にするより、効率いいです

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
ゆん

そもそも自然妊娠出来るのか検査はした方がいいですよ。不妊治療って言っても初めは何十万もかかりません。聞けば金額もいくら位か教えてくれます。

夫が男性不妊でそれも無精子症だったので、私達の場合タイミングとか全て無意味でした😥知らずに排卵検査薬や妊娠検査薬を買ってた日々、生理が来る度に泣いた日々は一体何だったのか…。男性の検査は何も痛くないし、何なら自宅採取で病院へ持っていくのは奥さんでも問題ない。なのに恥ずかしがるんですよね💦女性は股からケツから丸出しになるってのに😭

男性も女性も生殖機能は年齢と共に落ちていきます。最初不妊相談した際、1年で出来ないなら何かしら原因があるよと医師に言われました。それに自己流タイミングって辛いですよね。何が正解なのかが分からなくて。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですよね😭💦

    あたしもなにからやればいいのか
    わからないから病院いきたくて😭

    • 6月26日
deleted user

投稿を読んで、すぐに夫婦で病院に行って検査してほしいと思いました💦

赤ちゃん、そんな簡単にできません。
出来てもそんな簡単に生まれてきません。

のんびりしてると、もう物理的に産めなくなります。
一年にたった12回しかチャンスがなくて、しかも排卵なんて毎月必ずしてる人の方が珍しい…
あっと言う間に産めない年齢になってしまいます。
旦那さんと病院いってください😣
今、男性不妊めちゃくちゃ多いですよ!

経験者より

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですよね、
    12回しかチャンスがないなんて、、、

    1度ふたりでいってみます😊
    のんさんは病院通われましたか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、私は32歳から病院に通い始め、タイミング、人工授精、顕微受精、3度の流産…

    長かったです😭
    まさかこんなに赤ちゃんが出来ないとは!

    やっとやっともうすぐ会えそうです!

    自分がこんな経験をしてるので、結構友達にも進めてて、みんなすぐに授かってます^_^

    今のところ、半数の子は何か原因があったりしましたが治療してすぐに授かってます^_^

    何もなく、たまたま出来ないならいいですが、そうでなかった場合、本当に時間の無駄ですからすぐ行けるなら是非行ってください!
    逆に安心すると思いますよ😊
    赤ちゃん授かりますように!

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そんなに長く頑張っているんですね😢
    旦那さんはホテルに務めているので
    泊まりこみとふつうの日でも
    12時すぎなのでタイミング法は
    なかなか難しいのかなーと思っているんです、、、

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それはなかなかタイミング取りづらいですね…
    タムさんが抵抗がないのであれば体外受精してみてもいいのかなと思います。
    また、旦那さんの検査は直接旦那さんが行かなくても朝に出した精子を病院に持っていけば検査してくれますよ^_^

    あと、体外受精だと、一度に数個の受精卵が凍結できるので、採卵さえして受精卵つくってしまえば、後はたむさん一人で数回チャレンジできます。

    一度、不妊専門の病院を探して説明聞くとより方向性が見えてくるはずなので一度行ってみてください^_^

    私がたむさんの状況ならタイミング、人工授精はすっ飛ばして体外受精にします。

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    旦那さんはやっぱり自然になかよしして
    つくりたいとゆってて
    できればあたしもそれが一番いいとは
    思います。

    でもさすがにあたしとしては
    年月が経ちすぎてるし
    周りにはまだかと言われるし
    5月に仕事をやめていまは
    専業主婦なのでいまのうちに
    やれることはやってみたくて、、

    そうですよねえ
    あたしもそれがいいかなーとは
    思っていますが、
    金額にもよりますね😢

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助成金がありますので、そんなにかからないと思いますよ^_^

    私も出来れば自然が良かったですが😭

    助成金も、国からだけでなく、市から出てるところもあるので、その辺りも是非調べてみてください^_^

    私は今回の出産で不妊治療は終わりにするつもりです^_^
    残ってる卵ちゃんも捨てました!

    年齢も年齢なので、この出産後にもしももしも自然で出来れば良いなと思ってます!

    出来なくても一人は産めたので、気持ちにも余裕ができて、苦しまずに済むかなと思ってます😊

    • 6月26日
まりも

私は旦那に言わず不妊治療はじめました。😅なかなかいいだせなくて7ヶ月後いいました。前から先生には精液検査してねっていわれてたのですが先延ばしにしてました。やっと勇気をだして旦那にいって精液検査してもらいました。私はタイミング法では無理だったので人工受精をしました。☺三年妊活してもできないならやっぱり病院いったほうがいいですよ。先に自分に原因がないかでも検査してみるといいとおもいます😄

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    タイミング法を飛ばして
    人工受精はできるんでしょうか?

    • 6月26日
  • まりも

    まりも

    先生に相談してみたらできるかもしれません。旦那さんの協力が必要です。この日に人工受精するといわれたら朝に精液をとってもらわないといけないので。ちゃんと旦那さんと話あって病院にいくといいとおもいます😄私の病院は精液検査のとき容器に出して私が病院もっていきましたよ!😄

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    タイミング法は夜勤とか
    昼勤でも帰りは12時すぎるので
    難しいかなーて

    なら人工受精をやったほうがいいかなと思って😢

    • 6月26日
  • まりも

    まりも

    それならやっぱり旦那と話あって協力してもらいましょう😄一人では不妊治療はできないので。まずは検査をやって不妊の原因があるか調べてもらいましょう☺

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうですね😊

    ありがとうございます!

    • 6月26日
みゆ

うちも1年妊活して病院受診しましたー😢多嚢胞でした。
でも、妊活に執着してるのが悪いのかなっておもっちゃいます。
思えば思うほど執着するほど願いはなかなか叶わないものって言われるんですけど
なかなか💦

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですね

    いま治療されてるんですか?

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    始めたばかりなんですが、、
    結果いいのかわからなくて💦
    忘れて自然に任せた方がきてくれるのかなとか色々かんがえてて💦😭

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    いまされているところなんですね😢

    タイミング法でされてますか?

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    はい!まず、色々な検査してる所でもありますが、タイミングみながら治療してもらってます!
    でも、治療もいろんな薬つかったり、
    はたして、いいのかなあって思いながら💦😭

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    お金もかかるし
    気持ちも下がる一方ですよね、、

    どれくらいタイミングやったら
    つぎのステップにいけるんですかね?

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    うちの不妊治療は
    ステップが早いと言っていて、
    半年タイミングしても無理ならステップアップだと思います💦
    それ以前に初診の検査で自然でも無理な方なら
    すぐにステップアップとかもあります!

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    まずは病院で検査することを
    やりたいと思います😊

    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • みゆ

    みゆ

    初診で抗体検査もあるんですが、抗体が低い?と
    ワクチン受けないといけなくて、その間3ヶ月は妊活できない事もあります!

    • 6月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    そうなんですか?😳

    そこからだと結構つらいですね、

    • 6月26日