※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
妊娠・出産

6w6dの初産婦で、切迫早産のリスクがあり自宅安静中。つわりが軽くなり、出血は治まりつつあります。心配で同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在6w6dの初産婦です。
茶褐色の出血が続き、1週間前から切迫早産のリスクがあると言われ、自宅安静中です。

5w5dで始まっていたつわりが3日前程から急に軽くなった気がします。
何も食べたくなく、食べても吐きそうになってました。
つわりにも波があるとは聞いていたのでそんなに気にはしてなかったのですが、こんなに軽くなった期間があるものなのでしょうか。

今現在、出血自体はかなり治まっています。
胃のムカつきや胃痛は継続してますが、前よりも食欲が出て、吐き気がなくなった感じです。

腹痛もたまにありますが、引っ張られるような自分で我慢できるような痛みです。

自宅安静中なので何かあったら、と思うと心配でしょうがないです。

同じような経験をされた方、分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

コメント

えむいー

私も12週位まで茶褐色のオリモノが続いてましたし、大量の鮮血が出たこともあります。

つわりも日によってマチマチでしたよー!

昨日まで食べれてた物が急に受け付けなくなったり…。
急に気分がいい日が1週間続いたと思ったらその翌週から寝たきり…って時もありました(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

腹痛も妊娠初期から8ヶ月の今でも軽い生理痛のような痛みやひきつれるような痛みがある時もあります!

でも赤ちゃんはスクスク育ってくれてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

初期は少しの出血でも痛みでも不安ですよね。
でも12週くらいまでは赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います!
もちろん切迫と診断されている以上安静第一ですが、冷えないようにあっためてココロ穏やかに過ごしてくださいね♡

強い痛みや出血量が増えるようなら、すぐに病院に電話して指示仰いでください!

アドバイスになっていなくてすみません(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

でも私も玄米茶さんと同じような感じ(…いや。それ以上に出血とかしてたけど)今でも赤ちゃん元気ですので♡

きっと大丈夫!
赤ちゃん信じてお大事にしてください♡

• 玄米茶

玄米茶

返信ありがとうございます!

つわりもまちまちなんですね(°_°)
    もっとずっと長い期間苦しむものだと思っていたので…
    今は暖かくして赤ちゃん信じてみようと思います(^^)

そして、妊娠8ヶ月になっても痛みは続くんですね(°_°)
    まだまだ始まったばかりで気が遠くなりそうです(・・;)

• 11月19日