※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
お金・保険

フコク生命の勧誘がしつこくて困っています。駐車場で急に声をかけられ、アンケートを書かされたり、家に押しかけられたりしています。他の人も同じような経験をしているようで、どうしたらいいかわかりません。

フコク生命って勧誘凄いですよね〜
この前駐車場で子供をチャイルドシートに乗せようとしてたら、「お子様が見えたから車から降りて急いで来ました!」と急に声掛けられ...。

時間がないのにも関わらずアンケート書いてくれとか子供の話とか振ってきて面倒だったからササっとアンケート書いたけど、書かなきゃよかった...。

連絡は来るし、営業所に遊びに来ませんか勧誘、学資に入りませんか勧誘(旦那にその辺は任せてるのでと言ってもしつこい)、家に押しかけて来る
今日家に来て「来週の火曜迎えに来るから営業所に来て下さい」との事。まだ予定が分からないって言ったのにも関わらず...


フコクの評判調べたらどこも同じみたいだし、仕方ないのかな?

コメント

ツナちゃん

えー!そうなんですか😳😳
こわっ!迎えに来るからってwww
ノルマが厳しいんでしょうね😳😳
迷惑きわまりない(つД`)

フコク生命には気をつけようにします🙄

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    いや、来なくていいし第一子供を何処に乗せるの?って感じです😂笑
    調べたら公園とかスーパーとかハローワークとかによくいるとの情報もありました😓
    私は駐車場に行くタイミングが悪かったとしか言いようないですが(笑)

    気をつけて下さい!!

    • 6月26日
  • ツナちゃん

    ツナちゃん


    再びコメントすみません😂
    面白くて🤣🤣
    チャイルドシート用意してんのかよ!って感じですね😂絶対そこまでわかってないな😂😂

    公園、スーパー、ハローワーク注意ですね!
    逃げるセリフ考えときます🤣✨✨

    • 6月26日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    面白いネタが提供出来て良かったです😂笑
    絶対にそこまでは予想してないと思います(笑)

    同業です!はかなり効くらしいのでおススメです😂笑

    • 6月26日
ままり

勧誘すごいです!
予定日近くてお腹パンパンやのに、止められて1時間くらい立ちっぱなし💦

なんか、わるいとこではないらしいですが、ハッキリと断れば来ないらしいです。ネットに書いてました💦
うちはアドレス交換しただけで収めれたので、そこで断って諦めたようです💦

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    予定日近くで1時間立ちっぱは相当キツいですね😭
    私は電話番号も住所も書いてしまって...😂
    旦那が保険会社で働いてるので今夜相談します😭

    • 6月26日
オムハンバーグ

私も臨月のとき呼び止められました😅

キティちゃんの何かプレゼントです!とノリノリで言われましたが、いらないと断っても中々引き下がってくれず、怖くなって、逃げるように帰りました😅

無視してもダメですかね😅?

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    昔はキティちゃん好きでしたが今はそんなでもないし、第一子供男の子だし余計いらないって感じです😭笑

    今日家に来てインターホン押された時に宅急便と勘違いしてあけてしまったので😂

    • 6月26日
みき

うちは会社に出入りしてて(^-^;
電話無視してるから出くわさないように気配を消して仕事してました💦

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    会社に出入りしてるんですね/(^o^)\
    気配を消して仕事するのも中々大変ですよね😭

    • 6月26日
イナミン

もぉ解約しましたが、フコク生命入ってました💦💦
友達が働いていたので💧
加入するまでは友達がとは言え、上司の方がかなりかなりかなりしつこくてウンザリしてました😖
営業所にも何度か行かされましたよ…
営業所に行ったらなんかよくわかんないお金をくれました😵
駐車場代らしいですが1500円もかからないですからね💧

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    友達絡みだと気使いますよね😭
    私のところも上司と部下が2人で来て、上司がかなりしつこい上に酒灼け声+しょっちゅう髪をかきあげるでしんどいです😂笑
    現金で渡して来るって怖いですね😭

    • 6月26日
  • イナミン

    イナミン

    そぉなんですよ💧
    他の方も書いてらっしゃいますが、仕事の勧誘も凄かったです💧
    前の旦那が外資の保険で働いていたので
    出来ない!
    と友達でもはっきりキッパリ断りましたが、
    夫婦で別で働いている人も居る
    とこれまた上司が出てきて…
    友達は小学校からの友達でしたが、本気で友達辞めようか悩みました😅

    • 6月26日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    仕事の勧誘もやっぱりあるんですね😓しつこいのは勘弁ですね...

    そこまでして保険に入ってもらいたいなんて...友達なのになんか困ったもんですね😭

    • 6月26日
ままり

すごいですよね、スーパーとか行くと勧誘の人群がって来てほんと、気分悪いです。
引くほど嫌な顔で、結構ですっていつも断ります(笑)

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    ノルマが厳しいのは分かるけど迷惑にならないようにして欲しいですよね😭
    子供が目の前にいなかったら同じ事してたと思います😭

    • 6月26日
まりまり

私もあります。
ハローワーク通ってる時、終わって帰ろうとして歩いてたら声かけられました‼
「お仕事お探しですか?いいのありましたか?」と😥

同じく、営業所に遊びに来ませんか?や、セミナー(?)勉強会(?)があるから来てください!帰りにいろいろ(日用品など)もらえますよ!と誘われました💧
もちろん行きませんでした。
アンケートも名前と⭕などだけ記入して、住所や携帯は書きませんでした。
怖いので💦

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    フコクは仕事の勧誘もしつこいみたいですね😭
    住所と携帯番号を書いたのは間違いでした😭

    • 6月26日
deleted user

しつこいですよね😭
少しでも世間話とかしたら永遠に話しかけきますし、個人情報教えたら連絡とか付きまとい酷いのでシカトか結構です‼︎ってハッキリ言って大丈夫ですよ^ ^
営業じゃないんですが、保険会社勤務してて営業さんはシカトなんて慣れっこです✨✨
ちなみに同業です‼︎って嫌そうに言うのも効果あります🙆‍♂️

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    電話はシカトしてるのですが、自宅にも来るので出掛けるのも気が気じゃないです😭
    私は前職を今日つい喋ってしまったので、旦那が同業なので相談の上断ってもらおうと思います😭

    • 6月26日
deleted user

フコクさん、こちらで有名なマンモス産婦人科病院の近くでアンケートという名の勧誘をしていらっしゃいました💧

そこまでしてセールスとは…(^^;)

内情は厳しいのでしょうね💦

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    産病院で勧誘って...色んな方々いるのになんか嫌ですね😭
    厳しくても場所を弁えて欲しいですね😭

    • 6月26日
R.H.H.H.Aママ♡

私も入ってましたが解約しました!
引っ越ししたばかりの時に来て子供が居るのを何故か知ってました(笑)
しつこいし私の生命と子供達の学資入りましたがなんだかしっくりこず辞めました( ´•ㅅ•`)
営業所でやってるイベントにも来ませんかって言われましたが断ってました😂

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    引越したてで知ってるのは怖いですね😓何処で見てたの!?ってなります(笑)
    わざわざ行く程のイベントでもないですもんね!
    断って正解だと思います😂

    • 6月26日
森の人

めっちゃ鬱陶しいですね🙄🙄
わざわざ車乗せて移動するって時に呼び止めるとか…
私なら急いで来ましたとか知らんがなと思ってしまいます😂笑

そこまで来ると勧誘も気持ち悪いですね…
私はeo光の勧誘が気持ち悪すぎてほんと引いてますが、どこも客引き大変ですね😥

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    鬱陶しいし歩いてきたところと別のところから来たので怖かったです😭笑

    eo光初めて聞く業者です🙄
    客引きするのはいいけど場所とか色々考えて欲しいものですね😓

    • 6月26日
ぱるる

わたしはフコクではないですが
第一生命でした!
二人組の女性の方です。
しかも県病院の駐車場でです!(´ω`;)

義理父の入院でお見舞いに子供連れて行っていたんですが、まさかこんな所で保険の話かよ!って思いました(笑)

保険屋さんの営業って
ほんと酷ですよね。
うちに入って欲しいという必死なのは分かるけど、、
話聞いて欲しいのなら、一方的な会話やめてほしい

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    第一もそうなんですね!
    病院=保険入って貰える!と勘違いしてるんですかね😭

    そうなんですよね〜、一方的だし全然話の内容が入って来ないしただただ不快なだけです(笑)

    • 6月26日
rhy

私も、フコクはないですが第一生命の人が凄くてウンザリしてます💦
子供と公園で遊んでたら声かけて来てアンケート答えたら家にまで何回も来ます😰
居留守しても来ます😱
もう、怖いって思いました😨
保険会社変えるつもりはないと話してるのに凄くて😣
保険会社さんも大変なんですかね😖

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    第一しつこいんですね😭
    公園に来てまで営業掛けられてもって感じですよね...

    変えるつもりないって言ってもなおしつこいのは最悪ですね😭
    ノルマとかあるんでしょうね😭

    • 6月26日
deleted user

フコクそんなしつこいんですか😳💦
数ヶ月前に駅前ウロウロしてたらくじ引きさせられて、引いて帰ろうとしたらアンケート書かされました😂
ぬいぐるみ渡すので営業所来てくださいって言われて後日勧誘覚悟で行ってみたら、ぬいぐるみとお菓子貰って勧誘とかなくて逆にビックリでした😅
その後も連絡なくて、存在忘れてました笑
うちは日本生命にすごく勧誘されてます💧

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    フコクももしかしたら人に寄るのかも知れないですね😭
    私はきっとハズレくじだったんだと思います(笑)
    日本生命も勧誘凄いんですね😭

    • 6月26日