※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヌレ
お金・保険

阪神間で住宅購入を検討中。価格に尻込み。共働きで利便性と子育て環境が良い場所を希望。戸建て希望だったが、土地価格や管理に不安。マンションも高額で絶望。条件は70平米以上、駅徒歩10分以内、4500万円まで。他の方の購入価格を知りたい。

阪神間で住宅購入を検討しておりますが、価格が高くて尻込みしています…
共働きであるため、利便性が良く、子育て環境も良い場所希望です。
戸建て希望だったのですが、土地が高いことや管理がしていけるか不安になり、マンションについても調べ始めました。
しかし、マンションもかなり高額であることを知り、絶望しています。。
マンションなら、70平米以上、駅徒歩10分以内、4500万円までのものを希望していますが、理想が高すぎるのでしょうか(/ _ ; )
阪神間で住宅を購入された方、どんな住宅をおいくらで購入されましたか?
差し支えなければ教えてください。

コメント

のん

理想を下げるか、中古も探すかだとどちらなんでしょうか?
出せないものは出せないので、身の丈にあった予算内で探すしかないですよね。

• カヌレ

カヌレ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね…
    身の丈にあった予算内で、それなりのものを見つけるしかないですよね。
    のんのんさんはどんな住宅にお住まいですか?

• 6月26日
ママリ

阪神間ではなく京都大阪間阪急沿線で探してます。同じくマンションで徒歩10分くらいで70平米…めっちゃ高くて尻込みしてます。うちは築20年以内でそのかわり快速停車駅で探してますが、それでも共益費とか入れたら12万以上毎月かかるとこばかり(泣)高望みなんですかねー共働きなんですけど厳しいです!

• カヌレ

カヌレ

共感していただけて、嬉しいです。
    そして、こどもさんも同じ月齢!!

やはり中古物件も視野に入れるべきですかね…
    ママ友さんに聞くと、マンションの価格が高騰していると言っていました。
    とはいえ、増税があったり、オリンピックが終わるまで待って安くなる確証もないし(*_*)

見学に行ったマンションの不動産屋さんが価格は京都、大阪、兵庫の順(勿論、場所にもよるのだと思いますが…)と言っていたので、あやさんが探されている辺りはより高額なのかもですね。

ちなみに予算いくらで探されていますか?
    既に物件を見に行かれていますか?
    うちは先日初めて物件を見に行きましたが、予算内に収まるものの、希望の徒歩10分は叶わないところでした。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

京都高いんですか…土地が狭いからですかね(´・ω・`)私が大阪主人が京都で職場が正反対なので通勤とかお迎えとか考えたら住める場所限られてしまって。しかも転勤の可能性ゼロじゃないので貸しやすいマンションがよくて。
    無理だとは思うんですが3300万以内で探してます。でも現実は中古でも3600万以上。。そもそも物件自体あんまりなくて、同じエリアの新しい新築は4800万ぐらい〜でした(泣)物件見に行きましたが予算オーバーでした。いい歳なのでオリンピック終わるまで待てないので、中古物件待ちです💦

• 6月26日
  • カヌレ

カヌレ

わ!
    うちもまさしく主人と職場が反対方向のパターンです。
    うちは決まった周期で転勤があるのでより難しく…
    転勤したとしても通勤可能な範囲で探すしかないのですが、その辺りがちょうど価格帯が高い地域なので、困っています。
    保育園の送り迎え+通勤と考えると、やはり駅近は外せないし(/ _ ; )
    3300万円以内!!理想ですね。
    阪神間は海側は割とお手頃価格なのですが、東日本の震災以降、地震や津波が気になってしまって…
    うちも早く決めて引っ越したいのですが、妥協点が見出せずに悩んでばかりです。
    育休中に話が進めばいいのですが…

• 6月26日