※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーママ
ココロ・悩み

熱が下がってから発疹が出ることがあるので、病院に相談した方が良いでしょうか?

先週の木曜日から9度のねつを出し金曜日の日病院に行き検査したらアデノウィルス と言われました!
昨日からようやく熱が朝に6度5で夜寝る前に7度でした!
食欲もあり安心していたのですが朝ふと顔と手を見ると小さな発疹が出ていました。
熱が下がってから発疹は出るものなのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
同じ経験をされた方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは✨
4歳の息子が一緒です💦💦
熱が下がったら凄い発疹でびっくりして病院行きましたが熱による発疹でした😰
幼稚園も行って大丈夫との事でした。
ただ病院に電話をしたら発疹あるなら1度来て下さいと言われたので受診はすべきかもです✨

  • まぁーママ

    まぁーママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは顔と腕と背中だけだったんですが…
    今一応病院に電話したら元気があり熱も下がっているなら様子を見て下さいと言われました😰
    熱は下がりましたか?
    親はヒヤヒヤですね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グットアンサーありがとうございます☺️
    熱は下がりました❤️
    息子は手のひらとか足とか腕にびっしりと発疹で熱が下がってからもう3日ですがまだまだあります😅
    特にお薬もなしだったので様子見でも大丈夫なんですかね😰😰
    親は心配なりますよね😭
    早く良くなります様に🙏

    • 6月26日
  • まぁーママ

    まぁーママ


    熱が下がってから中々ひかないものなんですね😰
    熱も下がって食欲もありぐったりしてなければ大丈夫なので様子見てって言われましたよ😵お風呂はどうしていましたか?
    体拭く程度で木曜日から入ってなくて…
    起きたらシャワーの方がいいですよね?
    何回もすいません🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません😰💦💦
    結構熱が下がってから発疹が多いみたいです💦💦
    私もお風呂入れてなかったのですが熱もなく水分取れてたら逆に入れた方が良いと言われました😄
    38度位でちょっとぬるくなってからお風呂にいれてました😄❤️

    • 6月26日
  • まぁーママ

    まぁーママ


    こちらこそすいませんm(_ _)m
    お風呂大丈夫なんですね😅
    慌てすぎて聞くのも忘れてしまって😭
    本人も入りたいみたいなのでぬるめで入れてみます🙌
    不安でいっぱいでしたが話を聞いて頂いて本当に助かりました😆
    ありがとうございました😊

    • 6月26日