※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
妊娠・出産

お腹が張っていて、ウテメリンを飲んでいるが状況が安定せず、入院を避けたい。前回の経験もあり不安。同様の状況で入院した経験のある方がいるか相談したい。

昨日から常にお腹が張ってます
起き上がると張り、立ち上がると張り、
横になっていればまだ大丈夫なので
とりあえずこどもを連れて実家に避難してきました

ウテメリンを出してもらってあったので
1日4回飲んでますが
なんとも言えない状況です
こどものために入院は避けたいのですが…

次の検診の時に入院ってなりますかね???
(ちなみに前回子宮頚管測った時は37mmでした)
1人目も切迫早産で28wからウテメリン服用の入院してます。

似たような状況で入院になった方いますか?

コメント

ぴぴ

17週26㎜で自宅安静、そこから伸びたり縮んだり、27週21㎜、子宮口も1㎝開いてたのでで入院しました💦上の子もいたので入院だけは避けたかったですが😭💦入院してからは10㎜~20㎜の間で24H点滴してました。
入院中は嫌でしたが、上の子のお世話もあるし、破水のおそれもあるので入院して良かったなと思っています😊
張りがあるのは気になりますね😭
無理しないようにしてください!

  • いあん

    いあん

    大変でしたね😭✋🏻
    コメントありがとうございます!!

    生まれるまで入院でしたか?
    またその時お子さんはどうしてましたか?
    質問ばかりでごめんなさい😭🙇🏼‍♀️

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    上の子がいて切迫になると大変ですよね😭💦
    36w3dで退院し、37w5で出産しました😊!
    上の子は保育園に預けていたのでそれ以外は旦那だったり実家、義実家を行ったり来たりでした💦
    最初は寂しがってたけど、子供は1週間しないうちに慣れたみたいです♪

    • 6月26日
  • いあん

    いあん

    そうなのですね!
    無事出産できて良かったです
    おめでとうございます💗

    上の子の心配とお腹の子の心配ともうヘロヘロです( 笑 )

    • 6月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😊
    本当に心配ですよね😭私も自宅安静中はそんな感じでした💦
    上の子は保育園に行かれてますか?
    もし、上の子を見てくれる方がいらっしゃれば、入院した方が心配はかなり少なくなると思いますよ💦
    病院ですしなにかあればいつでも先生がいたので本当に安心できました😊✨
    実家に帰っていても、私がいると上の子は私に甘えてきていたので、結局、着替えやご飯もママとじゃないとヤダ~って感じで、ご飯作り以外は変わらずでした😅ご飯作りだけでも助かりますが😊
    心配なら健診のときに先生に相談してみるといいと思います!
    あまり張るなら健診を待たずに行かれてもいいと思いますよ!
    私も立ったり、歩いただけでも張っていました😭

    • 6月26日
  • いあん

    いあん

    保育園に入っていません😞
    一歳半を過ぎないと入れないので…
    とりあえず私の親にはかなり慣れているのでいざとなれば大丈夫だとは思いますが😅
    たしかに、今も避難してきましたが結局眠くなるとぐずって抱っこはままだし、甘えるのは変わらないです🤭💗

    先生には上の子がいるからできるだけ入院は避けてあげたいけど、いざとなった時はお腹の子を優先させるからねと言われているので…笑
    病院まで1時間半かかるので尚更先生と助産師さんには心配はかけてます🚙

    • 6月26日
tam

それまでは順調そのものでした。
22週で2.5センチになり上の子もいたので入院はさけたいとずっとおもっていました。
4週は自宅安静ですんだのですが義両親にてつだってもらったとはいえやはり動いてしまっていて...26週で1.2センチになり即入院でした。
40日間入院し31週で退院今32週です。
また再度入院になるかも...ですが赤ちゃんの為に入院してよかったです。

上の子もまだ1歳半ですが、がんばってくれています😊
今は自宅でもほぼベッドの上です。

ご実家に帰られてる様なので、子守りはまかせて安静になさってください😌

  • いあん

    いあん

    今も大変ですよね😭✋🏻
    私も上の子の時は10mmでしかも子宮口2cm開いていると言われすぐ入院したんですがその時は35wだったので
    1週間の入院で済みました…

    今回は早い段階でのウテメリン…
    お腹の張りが怖くて…
    上の子も小さいと何かと心配してしまい気持ちも落ち込みます。
    今は自分の親に甘えて少し休みたいと思います😞💫

    • 6月26日
  • tam

    tam


    上の子のことほんと気になりますよね!
    可愛い盛りだし💕
    私も自宅安静時に母が2週間きてくれていて、そのまま里帰りして入院したらといっていた矢先即入院になってしまったので帰れませんでしした。
    片道4時間くらいかかるので...
    産後またきてもらうので、今は義両親が私の家で住んでもらっています。
    私は2階でこもっています😊
    息子もまだ小さいのでずっと子守りもヘトヘトになるとおもい週3日一時保育をお願いしています。
    息子にとってもいろいろな公園につれていってもらったり、お友達もいてたのしいようです。
    これから水遊びもさせてもらえるようなので...いいところがみつかり預けてよかったです。

    • 6月26日
  • いあん

    いあん

    そうなのですね!
    可愛くて離れたくないし、
    寂しい思いさせたくないなあと
    思います。

    そこまでしてくださる優しい義両親で羨ましい限りです🙆🏼
    でも今は本当に安静にしてるのが1番ですよね…
    無理してもいいことないですし、
    これから頑張ればと気持ちを切り替えて甘えられる時は甘えようと思います😞😅

    • 6月26日
  • tam

    tam

    返信です↓😌

    • 6月26日
tam

義両親にも気をつかいますが、実母でも自分がやってしまいたくなったり葛藤はあるかもしれませんね!

存分にあまえて入院されませんように😌