※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

皆さんのお子さんの今日か昨日の三回食メニューを教えてください。後、…

皆さんのお子さんの今日か昨日の三回食メニューを教えてください♡

後、常にストックしてある食材など教えてください☺︎

コメント

ぬーん

上の子のときは大根や人参はスティック状にして茹でて冷凍してましたよ!使うときにすりおろしたりサイコロ状に切ったりと便利でした!

*K♡MAMA*

ストックしてあるのは
かぼちゃと玉ねぎとうもろこしフレークと調乳ミルクをミキサーをしたカボチャスープがあります!
大好きで食欲がなくてもそれだけは食べてくれます♪♪
後はしらすと野菜を切って茹でたやつをミックスして冷凍してます!

ちゃんみわ(*´ω`*)

昨日のメニューです!

納豆ご飯
野菜スープ
みかん

超熟食パン
豆乳のクリームシチュー(肉団子入り)

軟飯
ぶりと野菜の煮込み
じゃがいものおやき

ワンパターンになってしまっているので、このトピ参考にさせてください\( ˆoˆ )/

人参玉葱は使い勝手がいいので、常に冷凍ストックしてます。
後期になってから、ツナ缶あると便利ですよ!
たんぱく質がない!!って時にさっと用意ができるので(・∀・)
炊飯器でご飯と一緒に野菜を仕込んでます!

昨日のメニュー

ほうれん草とチーズの蒸しパン
バナナ半分
ベビーダノン(緑の野菜)

のりごはん
鯛と根菜の豆乳シチュー

トマトとツナのドリア
ブロッコリーの茎のバターソテー
みかん3房

私は根菜類を茹でてそれぞれストックしてるのと、ブロッコリーは茹でてジップロックに入れて大人でも娘にも使えるようにしてます。あとはほうれん草を軽く茹でて冷凍しておいたり、ツナ缶や卵はいつも常備してますね◡̈