※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
子育て・グッズ

ベビーカーについての相談です。Combiのベビーカーが使いにくく、新しい軽量で機能性の高いベビーカーを購入したい。ApricaのカルーンエアーとCombiのメチャカルで悩んでいます。使い心地など教えてください。

ベビーカーについてです。
みなさんの意見を参考に
させていただければと思います。

今Combiのベビーカーを使用してます。
親戚からお下がりをいただきたのですが
対面式にすると車輪が壊れているのか
とても運転しにくいです。少し前のタイプで
思いのでアパートの三階に階段で
もっていくのがしんどい(;´Д`)

軽さと機能性がよい物を
購入したいのですが、アカチャンホンポで
見てみたらとっても高級品😓
安全はお金に変えられませんが、
チャイルドシートも買わないといけないので
出来ればおさえたいです、、、

Apricaのカルーンエアーか
Combiのメチャカルで
悩んでいます。
使用されている方
使い心地など教えて下さい(TT)

コメント

こりす

コンビのスゴカル?メチャカル?
どっちか使ってます!
両面式です!

チャイルドシートがアップリカなので
統一してアップリカを買おうと思ってましたが
お店で見てみたら
コンビの方が開閉やすいし
カゴが大きい、シートが広いなど
使いやすさ重視でコンビにしました!
娘も泣かずに試乗したのもポイントでした!

  • ぽい

    ぽい

    スゴカルは高級すぎて
    手が出せそうにありません😓
    メチャカルも使い心地
    いいのであればCombiに
    しようかなと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日
  • こりす

    こりす


    高いですよね😭
    私も祖母と叔父からお祝いとして
    買ってもらいました!
    自分じゃとてもです💦💦

    • 6月26日
deleted user

お下がりのベビーカーはオート4キャスですか?オート4キャスでなければ壊れているんじゃなくて、対面にすると自分の思い通りに全然進まないですよ。
写真の物使ってます。ヤフーで4万位でポイントが15倍位の時に買ったので実質3万4千位でした。でも赤ちゃん本舗だと保証が長いから迷いましたが2万近く安いのでヤフーで買いました。オート4キャスでも対面にすると足に車輪が当たったりして運転しにくいですが、オート4キャスがないよりは良いです。乗り心地は良さそうです。
ベビーカーは5キロでもやっぱり階段を登るのは結構キツイです。赤ちゃんを抱っこして荷物持ってさらにベビーカーなので(>_<)赤ちゃんを抱っこ紐でならちょっとは楽かな…でもある程度重さがあった方が安定感があるから乗り心地は良いと思います。
使用頻度が高いならちょっと高くても軽いのを選ぶか、B型にかえるまで重いかもしれないけど安いし我慢をするとか何を重視するかで判断するといいと思います。
ベビーカー選ぶの大変ですよね(/o\)

  • ぽい

    ぽい

    オート4キャスで
    結構高性能なもの
    らしいんですが、
    それゆえに重たいのと
    壊れてるしで、困りました😢
    旦那には対面しなくても
    使えるんだからいいじゃん
    と言われました~
    たしかに、、、とも
    思いましたが、
    使い勝手いいものがあると
    よく見えてしまってだめですね、

    • 6月29日