※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

東豊病院での出産費用について教えてください。国からの出費と3万円の予約金以外に、どれくらいの費用がかかるでしょうか?初めての出産で不安なことが多いので、他にも病院に関する質問があります。

東豊病院で出産する予定なのですが
普通分娩で
出産費用は国から出るお金+予約金3万円
以外にどれくらいお金がかかるのでしょうか?
初めての出産で分からないことが沢山あるので
東豊病院の事でしたら他のことも聞きたいです(*´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の1月に東豊病院で出産しました!
私の場合です。
38wの妊婦健診で子宮口が4センチ開いていて、そのまま入院しました。
翌日に丸一日促進剤を使いましたが(なぜ促進剤を使ったのか説明がなく、初産だったこともあり何も疑問に思いませんでしたが今思えば謎な部分です)
しかしその日には生まれて来ず、次の日に持ち越しになりました。
翌日も朝から促進剤を使いお昼頃にやっと産まれました。
産まれたその日は看護師さんが赤ちゃんをみてくれて、翌日から母子同室になります。
入院期間は7日間だったと思います。
支払った金額は、国から出るお金と予約金を抜いて5万円でした。
ただ私の場合は入院期間が長いのと促進剤を使っているので何もなければ2、3万は安いと思います😀

因みに入院中の母乳指導は私の時は自ら看護師さんを呼びつけないと何も教えてくれず😓究極の人見知りな私は中々自分から聞けず1人でもやもやしてました😭でも、同じ時期に同じ病院で出産した友人は親身になってくれたと言っていたので、そこは看護師さん次第かと😅

なんか余計な話が多くなってしまいましたが、他に不明なことがあれば、覚えている範囲でお答えしますよ😊
出産頑張ってくださいね😘

• とこ

とこ

回答ありがとうございます!(*´-`)
    42万円+3万円の書類申し込みの他に
    高額医療制度などの申し込みはしましたか?本当に詳しくなくて(;_;)
    友達が去年東豊病院で帝王切開になり産んだのですが、想像していたより支払額が少なかったのでかなり人によるのかな、と…
    平日や休日など生まれるタイミングにもよるのかな?💦
    あと赤ちゃんの事で不安なのが健康に生まれて来てくれるか心配です、、
    今の時点で先生になにも言われてないので大丈夫でしょうか?🤦🏻‍♂️
    私も人見知りがすごいのですが勇気出して母乳のこと聞いてみます…
    すごくわかりやすく回答していただきありがとうございます!心強いです(๑>◡<๑)笑

• 6月26日
Riccy

こんにちは!!私は42万+予約金+7万程足が出た記憶です。。。
普通分娩でした。
日曜日の朝に出産したからなのか、以外と足が出たな。と思いました。

あと、緊急で帝王切開になっても良い様に、あらかじめ加入している健康保険に限度額認定証の申請をし、高額な費用になっても大丈夫な様に準備してました!!

母乳については、私は何度も看護師さんや、助産師さんを夜中だろうが何だろうが呼びつけてました!!
根気よく、退院まで教えてもらいましたよ!!

元気で五体満足で産まれてきてくれるか不安ですよね。。。
私もそうでした😊

お腹に赤ちゃんがいるのは今しか無いので、あまり不安にならず、出産までマタニティライフを楽しんでくださいね👼

私は、心配症の為、マタニティライフを楽しめませんでした。。。
今思うと、もっと楽しんでおけば良かったと後悔しています笑笑

• とこ

とこ

返信遅れてしまいました(;_;)!
    コメントありがとうございます😆!
    色々な人に聞いているのですがやっぱり普通分娩だと7万円くらいなのかな〜…結構大きい額ですよね🤦🏻‍♀️…
    曜日や時間帯によってどのくらい変わってくるのか気になります(;_;)
    33週なのですが申し込みまだ間に合うかな?明日ちょうど検診なので聞いてみようかと思います❤︎
    母乳のことも聞きに行きます!笑笑
    私はお腹に妊娠線がまだできてないのですが胸に肉割れ?みたいなのができてすごくショックを受けました…笑
    よくよく考えると仕方のないことだし妊娠だって貴重なのでもうすこし気楽に考えて見ます😭
    丁寧にコメントありがとうございます😆❤︎

• 7月12日