※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

塩素による肌トラブルを気にする娘のスイミング後のケアについて教えてください。現在はお風呂後にヴァセリンとベビーパウダーを使用しています。

スイミングに娘を通わせるって事になったのですが、旦那によく似ていて肌が少し弱いです。
塩素が入ってるので気になります。
プールに入った後に、肌を気にしてなにかしてあげてる方いますか?
こんなクリームをぬってるよとかあれば教えてください!今、お風呂から上がったあとは、ヴァセリンとベビーパウダーをぬってます!

コメント

ゆゆゆー

うちも上の子がずっと肌弱くて皮膚科通いしてます。5月からスイミング通い出しましたが、週一なのでそんなに変わらない感じです。
プール入った後はすぐ着替えて帰るのでわざわざクリームは塗りません。洗ってないのに塗っても汚い上からになるので微妙ですし…
ちなみに、ベピーパウダーは毛穴に詰まったり呼吸器系に入ったりするらしく、あまり使わない方がいいらしいですよ💦

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

そうなんですか?シャワーとかできるんじゃあないんですか?😅

• 6月25日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

シャワー浴びますけど、いっても流すだけですからね😅

• 6月25日