※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が突発性発疹で熱が続いています。病院で診断済み。熱が続く場合やアイスノンの使用について経験を教えてください。

突発性発疹について皆様のご経験を教えていただきたいです💦

現在10ヶ月の娘が発熱中です。
初めは金曜日の夕方に38.5℃。夜には39℃すぎ。
土曜日の午前中に病院に行き血液検査を行いウイルスで炎症もないし白血球も問題なし、突発性発疹でしょうとの診断。夕方までは37.5℃くらいで夜にまた39℃すぎまで上がる。
日曜日は一日中38℃後半をウロウロ、この日当たりから機嫌が悪くギャン泣きが増える。
今日、朝から38℃前半をウロウロ、機嫌の悪さはかなり酷くなってきてます。

離乳食は朝は食べますが昼は泣いてあまり食べず夜は日によって、水分はとれています。

今日で熱が出始めて4日経ちますが熱が長かったという方いらっしゃいますでしょうか?
また、高熱の時はアイスノンしてましたが38℃前半の時はアイスノンをしてないのですが何℃くらいの熱までアイスノンされてましたでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

あすか

水曜日から土曜日のお昼はまで熱がありました💦午後から熱が落ち着いて発疹が出てきたので、今日小児科を受診したら突発性発疹でした😭
アイスノンは嫌がっていたのでタオルを冷たく濡らして首や脇を拭いていましたよ☺️

  • じゅん

    じゅん

    返信ありがとうございます✧*。
    やはり4日くらいは熱でしたか💦
    アイスノンは気持ちいいのか寝てくれるのですが時々外れて寝てるので拭いてあげるものもいいですね✧*。
    今日してあげようと思います✧*。

    • 6月25日
メメ

4日くらいなら聞いたりする日数だと思いますが、発疹の方はどうですか?
うちは取り敢えず4日目で念の為再度小児科にかかりました
その後、発疹が出たので突発でしたが…

アイスノンは冷たくて気持ち良いので、38度くらいでもやってあげて良いかなと思います😊

  • じゅん

    じゅん

    返信ありがとうございます✧*。
    発疹はまだ出ていません💦
    不機嫌にはなってきています💦
    一応明日、明後日まで待ってみて熱が下がらないようであれば再度病院に行こうかなとは思ってるのですが...

    アイスノンやはり気持ちいいんですよね✧*。
    寝る時に熱があったらしてあげようと思います✧*。

    • 6月25日
いちご

下の子がつい最近同じような感じで、突発といわれ結局発疹でなくて、そのときRSの検査もしましたが陰性で血液検査も全て問題なしで、本当どうしちゃったの?って感じで悩んでました…
結局次の週にRS陽性がでて悪化してしまい入院になりましたよ💦
早くよくなりますよーに!

  • じゅん

    じゅん

    返信ありがとうございます✧*。
    お子さん、その後大丈夫ですか?!

    その時の症状は熱が長く続いたのでしょうか?💦
    他になにか症状はありましたか?!

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    入院して酸素管になっちゃったりしてびっくりしましたが、1週間ぐらい入院したらよくなりましたよ!
    最初39度越えがずーっと続き全くよくならず、3日?4日?ぐらい続いてさがったら咳鼻水がとまらなくなり、ヒューヒューいってて喘息疑惑をいわれてましたが、それがRSだったみたいです💦
    咳や鼻水は大事ですか?

    • 6月26日
  • じゅん

    じゅん

    熱は上がったり下がったりを繰り返しています💦
    咳はギャン泣きの時にするくらいです。
    鼻水も泣いた時に出るくらいなので普段は出てないです💦
    昨夜からまた熱が下がってるので発疹が出ればと思うのですが...
    明日念の為病院に行ってみようと思います!!

    • 6月26日