※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘が抗生物質とシロップの薬を飲ませるのが難しい。食欲もなく、薬を飲ませるタイミングや方法に悩んでいる。飲ませ方に苦労しており、何がいい方法か相談したい。

娘に抗生物質とシロップの薬2種類飲ませないといけないのですが、食欲もないのでどのタイミングで飲ませるか、どのように飲ませるか悩んでいます😅
今まで風邪引いたときなども食欲はあったので、クスリは飲めてました!
今回の抗生物質は苦いのか、飲んでくれず😭
今、水で練って何か食べたときや飲んだタイミングで口に入れてましたが、段々に気づいてきたのか、のんでるときなどにあたしが立って戻ってきて、口に入れようとすると、イヤイヤと首を横にふり、口すら開けてくれなくなりましだ😫
ヨーグルトも食べてくれてましたが、食べてくれるときと食べないときが出てきて、むやみに薬入れられず…
飲み物にもいれられず😭
何がいい方法ないでしょうか😭

コメント

deleted user

お薬飲めたねとかどうですか⁈(´・ω・`)

  • みるきー

    みるきー

    それは試してないのですが、同じようなゼリーに混ぜるやつで1度作ったのですが、一口食べて拒否られました😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    シロップって甘いですよね?それも飲んでくれないですか?💦

    • 6月25日
  • みるきー

    みるきー

    飲んでくれないんです😭
    先生も、甘いよーっていってたんですが、何が嫌なのか飲んでくれません😭

    • 6月25日
yumyum

アイスで飲ませてますよ!
薬剤師のかたにもアイスとかだと飲みやすいと言われてヨーグルトがダメな時はアイスで飲ませてました!

  • みるきー

    みるきー

    アイスも、たべるときと食べないときがあるんですよ😭
    もう、好きなものすら食べないって感じで😭

    • 6月25日
うに

スポイトタイプだとうまくいく場合がありましたよ!

  • みるきー

    みるきー

    スポイトなくて試してなかったです!
    買ってこようかな。

    • 6月25日
こゆち

鼻つまんだら嫌でも口開けるので
可哀相ですが
飲まない時はそうしてます😵💦

  • みるきー

    みるきー

    確かにそれわ口開けますよね!
    最終手段としてやってみます😭

    • 6月25日
いちか

ジュース、バニラアイスクリームに混ぜたら行けます!

  • みるきー

    みるきー

    アイスわ食べないときもあって😭
    最初、アクアライトにまぜたら飲まなくて、ジュース飲んでる隙に口に入れてたんですが、お昼に薬飲ませようとしたらイヤイヤしてジュースも口にしなくなりました😭

    • 6月25日