※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおひな巻きに頼って寝ない。寝かしつけで泣くように。寝かしつけ方法や同月齢の子の対応を教えて欲しい。

おひな巻きいつまで???

2ヶ月の娘は昼も夜もおひな巻きをしないと
ビクビクして寝てくれません😂

でも最近巻いて寝かしつけようとすると
泣いて暴れるようになりました。

嫌なのかな?と思って外して抱っこユラユラで
眠って置くとギャン泣き😭💦

あと寝る前にお話をしてくれるようになり
寝かしつけないとずっと起きてます!
それでもやっぱり寝かしつけた方がいいですか?

同じくらいの月齢の子寝かしつける時
どうしてますか???

あと寝かしつけ方法も教えてください!

コメント

ちはや

うちもおひなまきしないとぴくついて寝れなかったですが、暑くなってきてからはおひなまきすると嫌がるようになりました。
なので寝るまでは抱っこで寝てベッドにおろすときにおくるみで包みながら寝かせるようにしてます(そうしないとモロー反射で起きちゃいます😅)
寝かせるタイミングも寝たかなって思ってから30分くらいは抱いてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から試しにおひな巻きしないで寝かしつけてるのですが、案の定寝ません😭
    ビクビクが酷すぎてもう何回置くの失敗したことか。

    おろす際手足はどうしてますか?一緒に包んでますか?

    寝たなーって思ってから30分ですか?熟睡してればビクビクってしないんですかね😂?

    • 6月25日
  • ちはや

    ちはや

    おろすときに手は包むようにしてます!!
    足は包まずに重ねた布団のせてぴくついても動かないようにしてますが…
    どっちも払いのけられます(笑)
    30分たっても失敗する時もありますが、今日は19時半から寝てくれました😳
    うちは体の色んなところがタオルに触れてると安心するらしく頭、背中にタオルを置いてます‼️
    いい方法が見つかるといいですねー😆

    • 6月25日
deleted user

最近暑いことが多いのでもしかしたらおひな巻きを嫌がってることがあるのかもしれませんね💦

夜は寝なくても、21時には暗い部屋で過ごさせてましたよ!
ただ、私や夫も早く寝たい一心で寝かしつけていました(^○^)

うちの子は2か月後半から縦抱きでないとギャン泣きするので、縦抱きでユラユラして寝かしつけしてます。
その子その子で好きな体制があると思うので、いろいろ試してみてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しにおひな巻きやめてみました!
    が、ビクビク酷くて寝てくれません😭今日は朝までコースかもです💦

    縦抱きでゆらゆらして置くときビクビクで起きないですか???

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です😭
    置こうとした時にビクビクした時は、置こうとした体制で一時停止してからその状態でゆらゆらして寝かしてました。腰が痛くなりましたが、完全に寝てしまえばビクビクすることが少なかったです。

    赤ちゃんもあんちゃんさんも夜はいっぱい寝たいと思うので、あと出来ることは室温をエアコンなどでもう少し下げて、おひな巻きにしても暑くないようにしてあげることくらいですかね💦

    • 6月26日