※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園に際し、園庭開放に参加。園の雰囲気や設備を比較し、運動会や防犯に不安。他の幼稚園も見学予定。皆さんは何園ほど見学しましたか?

幼稚園入園にあたって、
まずは1番近くの幼稚園から雰囲気なども見るのも兼ねて、今日園庭開放に出かけてきました。

徒歩圏内なので通いやすく、アットホームで職員さんたちは親切だったし、綺麗な幼稚園なのでいい印象を受けました( ˊᵕˋ )

ただ、園庭は少し狭くかんじました。
入園のパンフレットには運動会は近くの小さな公園で行うと書いてあり、防犯もないだろうし、そこが気になります。幼稚園の運動会、公園ってよくあることなのですか??

園庭に関しては1番初めに行った幼稚園が園庭が広く遊具も充実してて、動物や第二園庭もあるところだったので、比べてしまいます。。笑
そこは園バスが来れない距離なので泣く泣く諦めました。

1番は娘が楽しく過ごしてくれてるかどうかですが、比較的どこでも楽しめるみたいです 。
幼稚園がどんなところか知ったら、幼稚園に行きたいとよく言うようになりました。

今週は梅雨の晴れ間でお天気も良さそうなので、他の幼稚園の園庭開放に出かけて他の幼稚園の雰囲気も見てこようと思ってますが、皆さんも入園にあたって園庭開放などいくつかの幼稚園に足を運びましたか?
HPの情報だけでは絞れず、雰囲気を見ないと決められないので、何個か行く予定です!
皆さんいくつくらい行かれましたか?

コメント

けろち

幼稚園の園庭に限りがあるので公園でやるのは珍しくはないと思います💦
園の雰囲気も大切ですがうちはなるべく近いところで探しました😅