※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのあやし方について教えてください。4ヶ月の赤ちゃんで、まだうまくあやす方法が分からないです。どのように赤ちゃんをあやしているか教えてください。笑顔を引き出す方法があれば教えてください。

赤ちゃんのあやしかた教えて下さい

4ヶ月なんですが、いまだに赤ちゃんのあやし方がわかりません

みなさんがどんな風に赤ちゃんをあやしているのか教えて下さい!
これやればうちの子笑うよーとかあれば教えて下さい!

コメント

スヌーピー

その頃からうちの子は歌いながら足をあっちこっちに動かしてあげたら喜んでましたよ😍✨

ちぃちゃん

手足を持って歌いながら動かしてあげたり、こちょこちょしたり、ゆっくり高い高いすると嬉しそうに笑いますよ🤣

みーちゃん

お母さんが寝転がって、足に赤ちゃんを乗せて、膝を曲げ足を上げる?
分かりますか?笑
目線が合って、その頃は楽しそうにしていましたよ!
今では遠くのほうで一人遊びに夢中ですが・・

sanaco

3ヶ月過ぎた辺りから、いないいないばあしたら笑ってくれるようになりました😊

あとは口をお腹にくっつけてしゃべるとくすぐったいみたいで笑います😄

歌って身体ゆらゆらするだけでも笑いますよ✨

ひろちゃん

私の息子はあんよを動かすのが好きみたいで1.2と動かして遊んだり
手を取ってパチパチさせるとすごく笑います!🤗

ゆい

よくするのが脇を持って膝の上でたっちさたり膝に乗せて向かい合うと笑ったり私のお腹をキックして楽しそうにしています😄
市が主催している赤ちゃんの集まりに来ていたママさんや保育士さんをみて遊び方を研究しています❗

きんちゃん

パパが膝に対面に乗せて(寝かせて?)赤ちゃんの手をパチパチさせたり、足をパチパチさせたり、ワッと顔を近づけたりしたら、ゲラ笑いしていた記憶がありますw