※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

二人目の出産祝い、服やおもちゃは持っているかも。他にうれしいものは?

姉妹のママさん、下の子の出産祝いでなにをもらったらうれしい(うれしかった)ですか??
友達が出産したので、今度会いに行くのですがそのときのプレゼントで悩んでます。いつも友達の出産祝いにはちょっとした服やおもちゃをあげてきたんですが、二人目の出産祝いって初めてで💦 お姉ちゃんがいるので服やおもちゃはけっこう持っているのかな?と…。気にせずあげていいものでしょうか?ほかにもらってうれしいものはありますか?

コメント

k

姉妹でお揃いの物を名前入りで送ったことあります。
お箸、スプーン、タオル、とても喜ばれますよ。
あとは、お揃いのヘアアクセとかですかね。

• ママコ

ママコ

なるほど〜!お姉ちゃんとお揃いですか。それは思いつきませんでした!!喜ばれそうです!ありがとうございます❤️

• 6月25日
  • k

k

喜んでもらえるといいですね。
    私はハンドメイドのミンネを利用してます。
    お手頃なものも多いので、その分色々あげられるのでいいですよ!

• 6月25日
  • ママコ

ママコ

ありがとうございます。ミンネで探してみます?

• 6月25日
  • ママコ

ママコ

すみません、!のつもりが?になっちゃいました🤣

• 6月25日
  • k

k

いえいえー!
    いいのがあるといいですね!

• 6月25日
R

お洋服はおさがりになることが多く、お洋服をもらうと嬉しかったです🎵💗やはり新しいものを着せると親がテンションあがります!
80サイズだと着られる期間が長いので、いいかなぁと思います✨

他には消耗品は嬉しいですね😁すこしいいオムツとか💕

• ママコ

ママコ

やっぱりお下がりがあっても、新しい服も着せたいですもんね。二人目だからこそ、洋服っていいかもですね!
    消耗品も間違いないですね😁 ありがとうございます❤️

• 6月25日
コキンちゃん

2人目だとほとんどお下がりになりそうなので
自分だったら服がいいです!
80ぐらいの服くれるのが嬉しいかなと思います😊

• ママコ

ママコ

80くらいの服は長く着れますもんね!お下がりがたくさんあって迷惑かな?と思ってましたが、お下がり着せがちだからこそ服はいいかもですね!
    ありがとうございます❤️

• 6月25日
fumi☆

お揃いの洋服、2人の名前が入ったママ用のトートバック、上の子向けの絵本(いずれは下の子も読めるので)が嬉しいです😃♡
実用的な物ならオムツ、おしりふき、商品券もありがたいです🙏✨

• ママコ

ママコ

お揃いや2人の名前が入ったものなど、喜ばれそうですね〜😚 姉妹ならではのものを考えて贈りたいと思います!ありがとうございます❤️

• 6月25日