※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

ミルクって2、3時間空けないとあげちゃダメなんですか?

ミルクって2、3時間空けないとあげちゃダメなんですか?

コメント

やまだ

胃に負担がかかるからよくないと聞きました!

かなお

3時間は必ずあけなきゃいけません。
消化しづらく赤ちゃんに負担がかかるようですよ☺

a

3時間は絶対あけますよ〜

• なぁ

なぁ

その間にお腹すいて泣いたら母乳ですか?

• 6月25日
  • a

a

完ミなので母乳はあげてません

その間に足りなくて泣いてしまうの
    なら少しミルクを足してみるとか
    してみたらどうですか??

私はうまく抱っことかして
    誤魔化してます(笑)

• 6月25日

消化が母乳より悪いので
あけなくてはいけないですが
赤ちゃんはそんなことわからないので
だいたい3時間って目安みたいです!

• なぁ

なぁ

その間にお腹すいてなくんですよね。。

• 6月25日
かりんSAMA♡

ミルクの量はどうですか?あまり泣くなら10mlづつ増やしてみては?今何ヶ月で体重はどれくらいなのでしょうか?🙂

• なぁ

なぁ

混合でやってるんですがミルクは普通に飲むんですがたまに母乳をすごく嫌がることがあって大泣きされます😭
    ミルクあげる時は80~100あげてます!
    生後2ヶ月で体重が5740です。。

• 6月25日
  • かりんSAMA♡

かりんSAMA♡

泣かれると辛いですよね😭不安になるの分かります😓出生体重から計算して一日25〜30gくらいの体重増加があるといいと言われますがどうでしょ?
    あとはまだ2ヶ月なので母乳の出も少ないかもしれませんね🙂どうでしょ?人によっては泣いても3時間キッチリという人も多いですので何がいいかとは言えませんが。私ならあまりにも泣いていたら母乳をあげてました😊次回の授乳は1子どもの様子をみて1時間ずらしたり泣いてるなら普通にあげてましたよ。早すぎるのはだめですが、必ずしもきっかり3時間でなくともいいですよ。私の場合は3ヶ月すぎてからは母乳もしっかりでたので完全母乳になりましたが。私の友人は体重増加の問題はないので泣いても母乳、ミルクはあげずにおしゃぶりさせてましたよ。問題は泣いてる事ではなく体重の増加になってくると思うのでその辺も含めて考える必要もあるかと😊

• 6月25日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ミルクは母乳と違って消化が遅いので、2〜3時間は空けないと赤ちゃんに負担がかかります😌
私は子どもの様子を見ながら1週間で 10mlずつ増やしてミルク飲ませていました🍼