※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、体重管理に悩んでいます。食事工夫や体重増加についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で自宅安静の方、体重管理で気をつけていることありますか??

わたしは今の段階では絶対安静までではなく、なるべく横になって過ごす、家事は休みながらなら一応OK、という感じです。
 
のんびり過ごしていたら、4週間で1キロペースだったのが、2週間で1.5キロ太りました...
元から肥満体型で体重増加8キロまでと言われているのでやばいです(>_<)

ご飯もお惣菜や冷凍食品を使う回数が増えたり、一人のお昼で、前日の残り物がなければカップラーメンで済ましちゃうこともあったりということも原因だとは思います(>_<)
みなさん食事はどう工夫されていますか??

上の子がいるので悪化して入院は避けたいし、赤ちゃんを守るのが第一というのはもちろん分かっています。

コメント

きんちゃん

切迫ではないですが、胎盤が低く出血のリスクがあるので、家で無理ない生活をしています。
こないだ1.8キロ増でカロリー制限のハンコを押されました😓
とにかく、塩分と糖分で増える気がするのでお菓子や夜食をやめ、食事は野菜をたっぷり食べてから主食やご飯を食べています。これで結構満腹に食べてますw
検診から1週間経ちますが体重に変わりありません👍
あと、お通じをためないために1日一回はヨーグルト食べてます!
あまり動けないので食事だけでなんとかするのって大変ですよね💦