※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お出かけ

みなさんは、赤ちゃんを連れて朝から20時~以降くらいまで外出してたこ…

みなさんは、赤ちゃんを連れて朝から20時~以降くらいまで外出してたことありますか?

この前、赤ちゃん連れで遊びに行った時に友人から一歳の子供をもつ人の話を聞いたのですが、その人はいつも一、二時間遊んだら帰って行くそうです。
反対に私が20時くらいまで、赤ちゃんを連れ出していることにすごく驚いたと言われました。

普段は20時くらいには寝かしつけていますが、その日は久しぶりの遠出で買い物を楽しみにしていたのもあり外出が長くなりました。
近場だったらそんなに長く外出はしません。

私の周りにも20時過ぎくらいまで出てる子がいてあまり気にしてなかったのですが、そういうのってみなさんどう思われますか?

コメント

RY ♛ Mama

お出かけの時は出てますよ😊

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    同じような方がいて安心しました😌

    • 6月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    別に毎日じゃないしいいかな~と😅

    • 6月25日
たろ

毎日は可哀想ですが、たまのことならいいかなと思います。
里帰りとかしたら、そんな時間になることも多いですしね…。それもたまになので、耐えてもらってます。

ただ、日々の生活としてはナシですね。
20時まで連れ出すとどんなに早くても寝るのが21時、普通で22時じゃないでしょうか。
小学校低学年くらいまでは、できれば20時には寝て欲しいなーと思います。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    毎日そんなに遅くまで出てたら赤ちゃんが大変ですね😢

    私もたまにならいいかな、と思っていましたが、友人にそう言われたので少し気になりました😫

    • 6月25日
おっとっと

私の友人はよく遅くまで出かけているようですが、別にその家庭のことに口出しする気もないですし、特にどうとも思いませんでした🤣流石に0時近くまでとかだったら言っちゃいそうですが(笑)
たまーになら別にいいのでは?!と思いますよ🤗毎週そんな感じだと子供が可哀想ですが😱💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    知り合いに幼稚園児を0時くらいまで連れていましたが、さすがにそれはちょっとな。と思いますが、その人の家庭なので口出したりはしません。

    私もたまに出るくらいは大丈夫かな?と思っていましが、こんな時間まで…と思う人はいるんだなと思いました💦

    • 6月25日
  • おっとっと

    おっとっと

    ほんとそれぞれ家庭で考え方が全然違いますよね😰

    • 6月25日
かなぶん

生まれたてを何時間も…とかなら大丈夫?💦と思っちゃうけど、ある程度の赤ちゃんなら何とも思いません。
多少遅い時間でも、毎日毎日じゃないだろうし、普段さんざん赤ちゃんファーストで生活してるだろうから。
たまにはいいじゃん~と思いましたが💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    私もたまにはいいかなって思ってます😄
    同じような方がいて安心しました😌

    • 6月25日
kp_s_min‎  ༘♡

たまにならいいと思います!
お母さんだって気分転換は必要ですからね😊
でも私だったら幼稚園行くぐらいまではよっぽどのことがない限り子供のリズムに合わせてあげたいな〜と思います😓

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    子供のリズムにも合わせてあげないといけませんね😅
    たまには仕方ないですが、次は気を付けたいと思います💦

    • 6月25日
deleted user

たまに21時とかに帰る時ありますよー!
実家に顔だした時は父に会わせたくて
その時間になっちゃいます😂
毎日じゃなきゃ全然ありだと😆💕

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😄
    家族とかには会わせたいですよね😌

    • 6月25日
まめ

昨日21時くらいにショッピングモールに買い物に行ったら結構赤ちゃん連れいて、正直なところかわいそうにと思いました。
うちは寝かしつけてから夫に任せてきたので、それはそれでかわいそうにと思う人も居ると思いますが。

旅行や帰省など特別な時は分かりますが…
長引く時は午前中から出掛けたりして、遅くても帰宅ラッシュの前には帰ります。
周りの目も厳しいですからね。。

別にこちらに、その時間まで一緒にいて!とか言わないなら(この間言われたことがありまして…😓)、驚いても何も言わないです。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    さすがにその時間はかわいそうですね😫私もその時間にでないといけなかったら寝かしつけてからでます💦

    • 6月25日