※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

5ヶ月からの麦茶スタートについて質問です。初めは小さじ1からでよいですか?離乳食後はどのくらいの量をどのペースであげていますか?

おはようございます!麦茶について質問です!

今、4ヶ月と3週間の息子がいます🌟
5ヶ月に入ったら、離乳食をスタートする準備に、今日は暑いので、少しずつ麦茶を始めようかなと思っています!

そこで、最初の最初は、どのくらいの量を何であげていましたかー??
スプーンで小さじ1とかからでよいのですかね?💦

後、離乳食始まってからは、どのようなペースでどのくらいの量をあげていますか??

よろしくお願いします。

コメント

ちびたん

最初はお風呂上がりとか、散歩の後とかにスプーンであげていました!スプーンひとさじから始めましたよ✨
離乳食始まってからはストローマグであげました😊離乳食始まってからは飲むだけあげてます😊

  • シェリー

    シェリー

    離乳食始まってからはもうストローマグでいいんですね!!
    離乳食始まるまではスプーンであげてみます♡
    離乳食前も量増やしましたか??

    • 6月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    増やしていきましたよ✨

    • 6月25日
  • シェリー

    シェリー

    ありがとうございます!
    少しずつ増やしてみます🌟

    • 6月26日
あやか

最初の最初はスプーンであげました‼️小さじ1くらいでした‼️
まれにアレルギーとかあるらしいので、やはり病院がやってる時がいいみたいです😅私は知らずにお風呂あがりにあげました!

今日から離乳食始めて、お粥1さじ、麦茶30ml、おっぱい好きなだけです‼️

麦茶を飲むとおっぱい飲む量が減るコがいるみたいなので様子見ながら増やしてく予定です‼️

  • シェリー

    シェリー

    アレルギーあるんですね!!
    知らなかったです!!
    これからお昼過ぎにあげてみようと思います♫

    今日から離乳食ですか✨
    麦茶30も飲めるんですね!!
    参考になります😂🙏🏻

    そうなんですね〜😂
    私も勉強しないと😂

    • 6月25日
  • あやか

    あやか

    麦茶あげた時の最初の顔は中々渋い顔するので(笑)動画とか撮れると後々楽しめるかもです(笑)

    • 6月25日
  • シェリー

    シェリー

    動画撮り損ねました〜😂
    なかなかごっくんしてくれなかったです😂

    今日動画トライしてみます!

    • 6月26日