※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ハルママ♡
子育て・グッズ

今もうすぐ三ヶ月になる女の子を育ててます。もし風邪引いたら皆さんお子さんとどうしてますか?

今もうすぐ三ヶ月になる女の子を育ててます。もし風邪引いたら皆さんお子さんとどうしてますか?

コメント

トイレからでれない系じゃなければとりあえず頑張ります😭!

• ♡ハルママ♡

♡ハルママ♡

そのとき熱とかはないですか?咳は?

• 6月25日

退会ユーザー

熱ありますよ〜😭産後よく体調崩すようになりました💦咳はあまりでないですが頭痛、腹痛、吐き気がひどい時が多いですが母が休みじゃなければ頑張ります😢

• 6月25日
  • ♡ハルママ♡

♡ハルママ♡

えっ?大丈夫ですか?ムリなさらないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
    子供から見ればお婆ちゃんかな?お婆ちゃんに頼れるんであればトコトン頼ったほうがいいですよ(笑)私も実母には色々とお世話になっちゃってんですけど…義理の母には中々言いにくいものもあって…

• 6月25日

退会ユーザー

ありがとうございます!そうですおばあちゃんです😊実母には頼めるけど義母には中々頼めないですよね〜!😅頼れる人がいるときは頼って無理な時は頑張る、しかないですよね😢

• 6月25日
89

マスクなしでの接触は避け、寝るときは寝付いたら隣の部屋へ自分だけ移動。とにかくこまめにうがいをし、きっちり服薬して治します。

ちなみに服薬と母乳が気になるときは、日本成育医療研究センターのHPをチェックすると安心できますよ。大抵の薬は授乳okで、でも心配だろうから授乳時間を薬の移行が一番高濃度となる2〜3時間後は避けるようにすると安心です。

• ♡ハルママ♡

♡ハルママ♡

今母乳じゃなくて完ミルクなんでそこらへんは問題ないかと思います。ありがとうございます(__)
    様子を見ながら育児頑張ろうと思います( ・ั﹏・ั)

• 6月25日
しーまま

絶賛風邪引き中ですが、マスク二重(娘にもぎ取られるので)でつけて普通に過ごしてますよ💡
手洗いや消毒は小まめにするように気をつけてます🙌
この前私が40度超えの発熱があった時は、流石に隣で寝るのはやめました💦

• ♡ハルママ♡

♡ハルママ♡

えっ?大丈夫ですか?その間お子さんは…旦那さん?それともお婆ちゃん?

• 6月25日
  • しーまま

しーまま

夫と3人暮らしですが、熱が下がらなかった間は夜中は泣き声に気づいた方が動くって感じでした💦
    やっぱり男の人は子ども泣いてても気づかなかったりするので😅

幸い(?)熱を出したのが先々週の木曜の夜中だったんですが、夫は教員で金曜日は講習会の為出張の予定だったので授業にも影響がなかったので、介護休暇をとってくれて昼間は家にいてくれました✨
    ミルク、哺乳瓶拒否の完母なので、離乳食、オムツ替えと遊び相手はしてくれました😅
    土日も同じような感じで、日曜のお昼には熱も落ち着いてきたので夫は休日出勤で仕事にいき、そこからは普通に生活してた感じですね💦

• 6月25日