※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえこ
子育て・グッズ

旦那が子育てにあまり協力せず、体調が弱いことに不満。自分は家事育児をこなし、旦那はすぐ体調を崩すが、自分の趣味は普通に楽しめる。旦那のために配慮し、息子との時間を大切にしているが、ただ話を聞いてほしかった。

愚痴らせてください!旦那はまだ子供を見てくれる方だと思うんですけど手伝ってくれてることはお風呂入れ、お出かけする直前のオムツ変えくらいです。そして旦那は身体がめちゃくちゃ弱くすぐしんどくなります。
身体が弱いの理解してるんですけど産後から私は体調1つ壊さず、毎日家事育児全部してるんですけどって思ってしまいます。何か家庭のイベント?的なんがあればすぐ体調を壊したりします。自分の好きな趣味はどんなに早朝でも普通に行けてます、、。男ってそんなもんなんですかね??そんな旦那なので睡眠不足にならないよう別の部屋で寝たり、旦那が休みの日は疲れてるから昼寝しときなどと言って息子と2人で買い物行ったり、実家に帰って一人でゆっくり休ませる時間を作ってあげてます。
何が言いたいのかわからないし、話がまとまってないですけどただ話を聞いてもらいたかっただけです。

コメント

らぱらぱ

分かります‼️
昔から私は丈夫で産後1日だけ熱で寝た以外はすこぶる調子が良く毎日バタバタ家事育児してます💦
しかし、主人は体調を崩しやすく治りも悪いです😩
そう言う時はゆっくり昼間寝れるよう外へ子供と行ったりしてますが、逆に昼間寝たから夜眠くないからとしんどいと言いながらもパソコン何時間もしてます😤
ウチもよく子供の相手してくれてありがたいと思うのですが、ふとした時に感覚が違いすぎて呆れます😓
別室で寝てゆっくり寝てるはずやのに朝眠いとか言いながら起きてくるとめっちゃイライラします😠

  • りえこ

    りえこ

    なんで気を使いながら子供と外に出ないといけないの?って思いません💦
    普通なら24時間子供見てるしゆっくり休みやっていうんじゃないのって思ってしまいます😫😫ダメなのはわかってるんですけどあまりにもうちの旦那は何かあるとしんどくなるので😭

    • 6月25日
ドナルド・ダック

うちの主人もちょーがつくほど弱いですよ😅
体力もなければすぐ「眠たい」「疲れた」「早く帰ろう」と駄々っ子のようなことを言われるので
お出かけしても2時、3時とか早めに帰ることが多いです!
帰っても私は晩ご飯の準備やらでバタバタしてますが主人は爆睡…

ディズニーとか行けば自分も好きな場所なので早朝から夜まで行ったりしますが
ショッピングに付き合うのは嫌いなのですぐに文句言われます💦
「こんなことなら主人置いてきた方が楽だったな…」と思うこともしばしば😭

主人の休みも週に2回ありますが
そのうち1回はそれぞれが自由に行動する日と称して私は娘と2人で出かけ主人は趣味に出かけます!

でも主人のおかげで生活ができているしそこには感謝してるので
これからも主人に一家の主として頑張ってもらうためにも
主人の気持ちをうまく持ち上げながら家事子育て頑張ろうと思っています✨✨
それでもたまに「フットワーク軽い人が羨ましいな」と思いますけどね💦

  • りえこ

    りえこ

    出かけた時しんどい態度とかとられるとホント置いてこればよかったって思いますよね💦抱っこ紐つけてるの私やけどってめっちゃ思ってしまいます😵フットワーク軽い人羨ましいですよね😫頑張ってもらうためにも色々言ってますが効果はありません😭

    • 6月25日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    仲のいいママ友さんの旦那さんがフットワーク軽い人で
    話を聞いててほんとにちょっと分けてくれないかな、そのフットワークの軽さ!と思うくらいです😅
    毎週日曜日に家族で出かけてるそうなんですが買い物も文句も言わず最後まで付き合ってくれるそうで…

    その人の旦那さんの方が10歳くらい歳上なんですが体力もあるので全然違うなぁと…

    今日も主人は夜勤明けで寝ずにそのままスロット打ちに行きました😂😂
    もちろん朝から夕方までコース!!!
    買い物なら絶対そんな長く付き合ってくれないのに…
    男の人はいいですよね、自由ができて💦

    • 6月25日