※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
ファッション・コスメ

画像のモデルさんのような髪型にしたいのですがパーマかけたことないの…

画像のモデルさんのような髪型にしたいのですが
パーマかけたことないので教えて下さい!

現在何もしてなく伸ばしっぱなしのセミロングです。。

パーマをかけたあと毎日のセットは楽になりますか?髪型保つために面倒になったりしますか?スタイリング剤は必須なのでしょうか。

パーマがとれてきたらそのまま放置してたら元の髪型に戻りますか?再度美容院でのパーマやストパーなど必要になりますか?
とりあえずは今回だけ気分転換にやってみようかなと思ってます。

美容院など調べてメニューを見るとパーマでも沢山あり、違いがわかりません!こんな感じにしたいと言ったら大丈夫ですか?

いっぱい質問あってすみませんがよろしくお願いします!

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

デジパでしたらクセづけしながら乾かしたりとそれなりに手間はかかりますよ(*´꒳`*)

• ねーこ

ねーこ

そうなんですね!
    こうゆう髪型にするときはデジタルパーマってやつじゃないといけないんでしょうか?><
    違いよくわからなくて(O.O;)

• 11月18日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

デジパは半永久的に持ちます!

• 11月18日
  • ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!
    先程お礼言い忘れてました!!すみません(ToT)

半永久的なんですね!びっくりです(゜ロ゜)
    飽きたりしそうなのでデジパじゃなくてもいっかなーと思います(*^^*)

• 11月18日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

私は飽きて切っちゃいました😅

• 11月18日
SMILE☆SMILE

美容師です。

このスタイルなら、デジタルがオススメです。
その理由として、緩めのカールなのでパーマでしかも初めてとなると、かかりにくいもしくは、取れやすい。
スタイルの再現が難しい
というところです。

デジタルなら、かわかすという いつもの工程の中でスタイリングもできちゃうし大きめカールでもキープしやすい。
夜さえちゃんと乾かしてれば、朝濡らさずドライヤーのみで再現できる。などなど、慣れちゃえばとても楽です。

私のお客様も、パーマの方よりデジタルの方の方がもう一度 もしくはコンスタントにあてる方が多いいです。
それも、半年以上は先で
カールは残ってますが、伸びて位置が下がるので当て直すというぐあいです。

• ねーこ

ねーこ

美容師さんからの回答参考になります!!ありがとうございます♡
    モデルさんのパーマやっぱり緩いですよね(T_T)可愛いなーって思って(T_T)

美容院自体苦手で何回も行くの辛いのでデジパにしようかなー><悩みます(汗)

行き付けのところでも相談してみます!

• 11月21日
  • SMILE☆SMILE

SMILE☆SMILE

ちなみにこそ写真はきっと
    撮影用にコテで作ったスタイルだと思いますよ(´◡`๑)

• 11月21日
なあち♡

こんばんは☺︎
わたしは妊娠中からパーマをかけていますがセット楽ちんですよ。
スタイリング剤は使っていません。パーマを保つには髪をしっかり乾かすくらいで大丈夫だと思います。
パーマがとれてきたらゆるくパーマは残りますが元に戻りますよ!
わたしはパーマ維持したいのでとれるとパーマをかけています☺︎

パーマ具合は画像を見せたら美容師さんが分かってくれますよ!
でもこの画像のパーマはゆるめなのですぐとれてしまいそうにも思います(>_<)

ちなみにパーマをかけているとボリュームもでますし髪も結びやすいのでわたしはおすすめです♡

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます!
    パーマのセット楽なんですね♡
    一度やってみて気に入ったらパーマ続けるか考えようかと思います\(^-^)/

髪質的にもたぶんかかりにくくすぐとれやすいと思うのでもう少ししっかりかけるか美容師さんと相談します!

そうなんですよね!ストレートだと結んだときも寂しくて(ToT)パーマだったらフワッとなるのいいなーと思いまして!
    イメチェン楽しみです(*^^*)

• 11月18日
  • なあち♡

なあち♡

わたしもかかりにくい毛質なんです〜(>_<)💦なので美容師さんと相談して少し強めにかけてもらいました!
    イメチェンたのしみですね♡

• 11月18日
かぼす☆

デジパおすすめですよ!
夜乾かすときに、初めは普段通り乾かして、最後にパーマ部分をクルクル巻きながら乾かすと、朝起きてもそのままパーマが生きてます!
なので、朝から特にセットせずにいい感じにゆるふわカールが出てくれるので、とても楽チンです(^^)

• ねーこ

ねーこ

ありがとうございます!
    乾かすときにコツがいるんですね(゜ロ゜)
    子供いると自分の髪乾かすのもままならない状態なのでとりあえず普通のパーマかけてみようかと思います!
    特にセットしなくていいの羨ましいですー(*^^*)

• 11月19日
  • かぼす☆

かぼす☆

適当に乾かしても大丈夫ですよ(^^)♪
    私も、自分の髪はほとんどほったらかしで自然乾燥か濡れたままもしばしばです(^^;
    それでも、朝から髪を濡らしたりスタイリング剤つけなくてもゆるふわパーマになってます♪

いい感じのパーマになるといいですね(*^^*)

• 11月19日