※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまじゅ
妊娠・出産

帝王切開の手術が心配で、前置胎盤の体験談が知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

今月27日に部分前置胎盤のため37週で帝王切開する予定です。
今日手術についての説明を受けたのですが、出血多量や子宮摘出までいろいろきかされてとてもビビっています💦
前置胎盤だったけど大丈夫だったよ🎵という体験談ありましたらお願いします‼
なんか怖くて夜も眠れそうになくて。
弱虫でスミマセンが赤ちゃんのために頑張ると決めたんですけどドキドキして。
よろしくお願いします。

コメント

yaechan mama

帝王切開って聞いて不安に
なりますよね(;_;)
わたしは前置胎盤ではないけど
1人目生むときに予定日が
過ぎていたので点滴で陣痛来る
ようにして生みました。
その説明で、もし陣痛来なかったら
帝王切開ね〜とか酷かったら
子宮摘出とかいろいろ話しを聞いて
気絶しそうになりました…f^_^;)
こわいし、不安いっぱいで
泣きそうになりましたし
ずっとドキドキしたのですごく
わかりますっ‼︎
でも、もうすぐ可愛い我が子に
会えるしママ頑張ってください✨

  • もまじゅ

    もまじゅ

    ありがとうございます😃⤴✨
    ほんとドキドキなんですよ。
    昨日から入院してるんですけど、あと10日近くあるのでなんとか頑張ります🎵
    前置胎盤じゃなくても子宮摘出の話でるのですね。
    ちょっと安心しました。
    yaechan mamaさんありがとうございます❤

    • 11月18日
  • yaechan mama

    yaechan mama

    いいえ✨頑張って!と励ます
    ことしかできないのですが
    きっと大丈夫ですよ(*^_^*)
    わたしも話しの途中で
    えっΣ(・□・;)?今なんて?
    とかめっちゃテンパりました…。

    • 11月18日
ぴーたろ★

初めまして。
今日、部分前置胎盤で帝王切開の予定とのことでしたが、
無事終わられたでしょうか、、
本当にお疲れ様でした(ノ_<)

いきなり
で申し訳ありませんが、私も来月に全前置胎盤での帝王切開を控えており、
どんなご様子か気になりましたので、コメントさせていただきました(;_;)

母子ともに元気でいてくれると嬉しいです。
色々お忙しい&身体が思うようにならないとは思います。
お時間たってからでもいいので、手術の様子など教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • もまじゅ

    もまじゅ

    返信遅くなり申し訳ありません😣
    結果からいうと母子共に元気です😌💓
    麻酔がかかると赤ちゃんがすぐ誕生し、これがおもいのほか感動的でした✨
    その後は私のたたかいだったのですが、頭の上に麻酔科の先生が常にいてくれて体調コントロールをしてくれよく話しかけてくれて終始安心して胎盤処理をむかえられました。
    私は部分麻酔だったのですがこころさんはどうなんですかね❔

    そして子宮摘出や大量出血の話が出ていましたが、出血も思ったほどなく自己血をとっていたのですが、半分使うだけですみ貧血症状もなかったです。

    ほんと、麻酔がかかってしまうともう寝てるだけしかありませんでした💦

    手術に関してはあまり心配しなくても大丈夫でしたよ✨
    胎盤もきっとすんなり剥がれると思います✨

    術後は痛みとの闘いでしたが、我慢せずに痛み止どんどん使ってもらってくださいね。

    今日で術後2日目ですが、トイレもいけるし面会にきてくれた友達とも面会室で会えました✨

    こころさん、先生方を信じて頑張ってくださいね❤
    絶対胎盤大丈夫だと信じています。
    あとは術後2日くらい頑張れば大丈夫です😌💓
    出血も思ったほどないかもだし🎵応援しています🎵

    あ、赤ちゃんも2900以上あって元気でしたよ❤

    • 11月29日
  • ぴーたろ★

    ぴーたろ★

    出産後の大変な時期にお返事ありがとうございました!

    母子共に元気とのこと。
    出産、おめでとうございます。
    本当にお疲れ様でした(;_;)
    2900以上ってすごいです!良かったですね✨😍

    お返事を読みながら
    いろんな気持ちが混じって
    泣いちゃいました(ノ_<)
    自己血も半分くらいで済んだとの事で、本当に良かったです😢

    私は全前置胎盤で、
    逆子の帝王切開予定ですが、
    部分麻酔で、もまじゅさんと同じだと思います!

    ご丁寧な優しいお返事を頂き
    ほんとうに、
    ありがとうございました(*^^*)

    私ももまじゅさんと同じように、すぐに赤ちゃんに会えるのを楽しみに、先生方を信じて
    頑張りたいと思います✨

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横やり質問すみません。

    全前置胎盤で来週手術です(>_<)
    出血のリスクを減らすために35wで手術します。

    こころ1226さんは、全身麻酔ではなく部分でいけるんですか??


    もまじゅさん、
    解答欄お借りしてすみません(>_<)

    • 12月4日
  • ぴーたろ★

    ぴーたろ★


    はじめまして。
    私が新しい質問を立ち上げたので、そちらに質問をもう一度していただけますか?
    そこで、お話できたらと^^

    もまじゅさん、
    お部屋お借りしてすみません。
    ありがとうございました!

    • 12月4日