※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠した方におききしたいのですが、どんな治療をして妊娠されましたか😖?

多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠した方におききしたいのですが、どんな治療をして妊娠されましたか😖?

コメント

akk

1人目
クロミッド+タイミング
人工受精もしました
2人目
クロミッド+タイミング+排卵注射

ただ、両方とも病院に行けなかった周期に自力でタイミング取って授かりました。

• sa♡

sa♡

ありがとうございます☺️✨

• 6月24日
メリア

私は始めクロミッドなどの誘発剤をいろいろ試しましたがどれも全く効かないかなり重度な多嚢胞だったので、ラパロドリリングという腹腔鏡の多嚢胞の手術を受け、幸運にもしっかりと効果が出てくれて術後初めての排卵のタイミングで妊娠する事が出来ました(^^)

• sa♡

sa♡

私も重度らしくクロミッドや注射など試しましたが、全く効いてくれません😭
    ラパロドリリングに手術はどれくらいの入院になりましたか?

• 6月25日
  • メリア

メリア

薬効かないの先が見えなくて辛いですよね😢手術前日から入院で手術後と合わせてちょうど1週間でした!!病院によってはもっと短いところもあるみたいです✨
    私も手術後2日ぐらいからは普通に元気だったので、社会復帰は早く出来ると思います!!

• 6月25日
こっちゃん

無排卵だったので、排卵を促す薬を飲んでタイミング取って私は幸運にも1回目で授かりました😳😳

• sa♡

sa♡

• 6月24日
ぴぴぴ

多嚢胞持ちです。
AIH7回陰性でICSIで出産しました!
多嚢胞って卵胞はたくさん出来るけど空胞が多く質が悪いんですよね。
採卵したさい先生に「多嚢胞は採卵で卵の宝庫だよ!」って褒めれましたけど(笑)あんま嬉しくないような。
出来ればAIHくらいで授かりたかったです。

• sa♡

sa♡

卵の宝庫...😂😂あまり嬉しくないですね!笑
    私も内服も注射も思うように上手くいかず、どこまでステップアップするのか不安です😅

• 6月24日
こまめ

私はタイミング法でクロミッドと注射の治療をずっとしてました!卵管造影検査後1回目で妊娠できましたよ😁

• sa♡

sa♡

私も今クロミッドや注射で治療してますが上手くいかず...
    私も他の方法をやってみないといけないのかもしれないです😖

• 6月24日
  • こまめ

こまめ

クロミッドと注射を1年続けても上手く卵育たず、注射の量を増やしたら卵が育つようになりましたよ😂先生に相談してみては?

• 6月25日
けーちゃん

私は3年クロミッド+注射でタイミング法をやりましたが、授からず、病院を変えて、人工受精を一回しましたが、今度は精子の問題で顕微授精にランクアップ。半年くらいかかり2回目で妊娠できました。採卵は兎に角沢山取れて、ありがたいことに受精卵も沢山で、現在も凍結してあります。恐らく二人目もすることでしょう。
タイミングで妊娠できると良いですね☺️

• sa♡

sa♡

今半年程、治療をしてますがまだまだ時間がかかりそうです😂
    ほんと、タイミングで授かれたら理想ですね😅✨

• 6月24日
まーみー

1人目
クロミッド+タイミング→初期流産
2人目
漢方のみで自然妊娠

流産後は病院をお休みして、漢方薬局に行きました😃

• sa♡

sa♡

漢方薬局に直接行けば処方してもらえるものなのですか😅?

• 6月24日
  • まーみー

まーみー

してもらえますよ。
    値段は高いですが、効果は絶大でした😆

• 6月25日
  • sa♡

sa♡

参考にさせてもらいます☺️✨

• 6月25日
ぴー

卵管造影→クロミッド→hcgでタイミングとって、一回で出来ました👍✨

• sa♡

sa♡

卵管造影されている方多いですね!

• 6月25日

クロミッド+ hCG注射を4周期、毎回2個排卵するも妊娠せず、体外1回で授かりました!

• sa♡

sa♡

私はまだ排卵するしない状態で...😭
    体外受精されたんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月25日