※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、朝ご飯後に息苦しくなり、心臓が痛む症状が出ています。休んでも症状が悪化し、頭も痛くなりました。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠7ヶ月です。
今日朝起きてご飯食べたら急に息苦しくなりました。
心臓がすこしずきずき痛みます。
すこし安静にすれば治るだろうとおもっていたのですが、
休んでいたら治るどころか頭まで痛くなってきました。
同じ症状になった方いませんか?
また対処方法などあったら教えてください!

コメント

man☺︎

ずっと痛むって事は心臓系の病気ではなさそうですね!
動悸とはまた違う感じですか?
圧迫されてくるし、色々考えれますのでかかりつけの病院に一度電話して聞いて見るのもいいと思います😩

S

動悸ではなさそうです。、
調べたらストレス貧血からも来ると書いてあったのでそれかなとおもったんですが、食後に起きたっていうのがすこし気になって、、
今は食後からだいぶ時間がたってますが、まだ治らず頭痛まで出てきてしまったので、もう少し様子を見て、病院に電話して見たいと思います!