※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

1歳を過ぎて熱が出て食欲がないので、夜ご飯に何を作ればいいか悩んでいます。フォロミをあげていますが、まだ食べてくれるものは何でしょうか?おやつは食べるけど、ゼリーやジュースは少し残す状況です。

1歳を過ぎ落ち着いてきた熱がまた39℃近くでて食欲がないのか朝からいつも作るごはんもあまり食べてくれなくて夜ご飯みなさんならどんなもの作って与えますか?あまり食べが悪いので今日は1日食後にフォロミあげてる状態です💦💦どんなものならまだ食べてくれるのでしょうか?おやつは完食してくれるのに今日はゼリーも半分くらいでジュースも少し残しました💦💦

コメント

ゆう

うちの子も1週間熱を出していました❗️
フルーツ系は比較的たべてくれましたよ😊

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗1週間もとか大変ですよね💦💦フルーツ系プラス何かほかあげましたか?フルーツ系プラスフォロミですか?

• 6月24日
  • ゆう

ゆう

フルーツ以外に主食になるようなものを出していましたが食べないときは無理にあげてはいなかったです❗️フォロミはいつもより多くあげていました😌

• 6月24日
あーちゃん

うちの子と全く同じです😭💦
お子様大丈夫ですか??
私は一応ご飯あげてみます!
ダメならプリンかバナナヨーグルト+フォロミあげる予定です!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🙏🏻なんとか座薬入れて一時的に熱も少し下がっていますがまた上がると思います😭普通のごはんあげますか?あげても食べてくれないと仕方ないとはいえイライラしちゃって朝はつい子供が熱あるの気付かずあたってしまって😔ヨーグルトは朝唯一食べてくれたのでヨーグルトとフォロミにしようかな?あとは雑炊とか?🤔

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

坐薬使いましたがやはり熱が下がったりあがったりしてます😭💦
    一応雑炊にして10分くらいしても食べなかったら潔く諦めてヨーグルトとかにしますよ^^*
    食べてくれず当たってしまう気持ち凄くわかります😵
    うちの子は水分がなかなか取れずお茶やジュースよりフォロミ飲んでくれるのでそちらに頼ってます💦

• 6月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

雑炊は味付けどんなんにしてますか?シンプルに卵雑炊でもいいですかね?
    仕方ないことだとは分かっていてもイライラしちゃうんですよね😔
    しんどいあいだはごはん食べれなくてもフォロミ飲んでくれたら大丈夫なんですかね?💦💦イライラ反面心配で💦💦ただでさえ3回入院して体重が600g減ったので💦💦

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちはいつも顆粒だしと卵や野菜があれば野菜もいれてます!
    だしは大人用を少なめにしてますよ^^*
    食べない時はフォロミで大丈夫だと思ってます。笑
    後は、好きなものをとりあえず与えてます!
    3回も入院😵💔
    大丈夫ですか??
    ちなみに体重何キロかお尋ねしてもいいですか??

• 6月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます🤗今日の晩御飯は1度雑炊作ってみて食べなければヨーグルトプラスフォローアップミルクで試してみます(><)
    3回です😑1度目は急性気管支炎、2度目はアデノウイルス、3度目はケトン性低血糖症と軽度の肺炎です💦入院するまでは8.9あったのが今は8.3です😵

• 6月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

あーちゃんさんのお子さんは体重どれくらいですか?

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

大変ですね😭
    うちはなんも言われないんですが今月入って4回高熱出てます😵💦
    体重は変わらず8.6㌔ですよ!

• 6月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

体重減ってなくて良かったですね🤗
    子供ってほんと免疫力ないですよね💦💦4月から保育園いきだしてからです😩まともに保育園行けたのも数しれず💦鼻水たらしまくりで治っても鼻水だけなかなかおさまらなくて拭いても拭いてもたれます😭

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

体重減りもしないですが増えもせずです😭
    6月から保育園通い出してホント免疫力のなさが身にしみますよね💦
    私も3回高熱出しちゃってて完全に子供から貰ってます…!
    仕事復帰が心配です😓
    鼻水治ってもまた繰り返しもホント同じです!

• 6月24日